3000回記念170・真麻の部屋・・・「凰稀さん&陽月さん」
DSC05230_20170122000918ada.jpgDSC05231_201701220009384d2.jpg
↑ 先月万葉集講座に行く前にモスでランチ。朝食べてなかったのでダブルモスにしちゃったもね。

【本日の記事】
BS日テレで月~金、高橋真麻さんの「真麻のドドンパッ!」という番組があるらしい。
主人が先月何気なく番組表で1週ずっとかなめちゃんと華ちゃんが出るのを見つけて録画してくれました。
「真麻の部屋へようこそ」というコーナー。
ある曜日に宝塚クイズがあり、「合格発表、説明会に遅れて入ってきてニュース映像になった71期生は誰」という宝塚ファンならみんな知っている問題が・・・笑・笑・笑・・・はい、うちのマミさんです・・・さすがにこれはみんな正解。
でもファン時代がないかなめちゃんはヤマカンだったようです。


●ミニエッセー3844「ヅカノート2017新春6・百人一首×タカラジェンヌイメージ2017 1」
※2017年1月上旬退団発表者を除く生徒から100人をセレクト。
 北海道は「下の句」で取るため(なので漫画や映画の「ちはやふる」が全くピンとこない)、歌は下の句の頭でなるべく現代文風に表示している。なお、主に上の句を含めた歌の意味からイメージしている。敬称略。

1 わが衣手は・・・七海  2 衣ほすてふ・・・夏樹  3 ながながし夜を・・・朝夏

4 冨士の高嶺に・・・白雪  5 こえ聞く時ぞ・・・万里  6 しろきを見れば・・・紫門

7 三笠の山に・・・月城   8 世をうぢ山と・・・凪七  9 わが身世にふる・・・花野

10 知るも知らぬも・・・沙央  11 人には告げよ・・・明日海 12 をとめの姿・・・愛希

13 恋ぞ・・・仙名   14 乱れそめにし・・・城妃  15 わが衣手に・・・星風

16 まつとし聞かば・・・朝美  17 からくれないに・・・紅  18 夢の通い路・・・伶美

19 逢わでこの世を・・・妃純  20 みをつくしても逢わむ・・・星蘭

21 有明の月・・・桜咲  22 むべ山風を・・・飛龍  23 わが身一つの・・・蒼羽

24 もみじの錦・・・有沙  25 人に知られて・・・紫乃  26 今ひとたびのみゆき・・・望海

27 いつ見きとてか・・・摩耶  28 人目も草も・・・轟  29 置きまど・・・陽雪

30 あかつきばかり・・・帆純  31 吉野の里に・・・天寿  32 流れも・・・聖乃

(続く)

おかげさまで3800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2017/02/18 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<タカトシ牧場・栗山監督 | ホーム | マミさん徹子の部屋2017>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する