声優総選挙2017
DSC05210.jpg
↑ 夏井先生の本は高いのでこれを中古で買って季語の勉強中です。

【本日の記事】
先月ちらっとテレ朝でやっていた「声優総選挙」・・・なんと司会が幹ちゃんでびっくりしました。
なんでかなー。なんでもやるよなー。
幹ちゃんもかつてディズニーのノートルダムの鐘のカジモドや「サウンドオブミュージック」のトラップ大佐の吹き替えはやったけどね・・・。

<サロンのブログ更新しました>
「お買い物お礼(便利・黒手袋)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3841「ヅカノート2017新春3(3000回記念169)・LOVE&DREAM(星×ディズニー) を観て」
1年前の舞台。星組とディズニーがコラボしたCDを記念したショー。
客席からの登場、お客さんはきらきらひかりもの・・・いいね。わっちならTDRで買ったものを持っていったろうな。
こういうものこそ全ツでやったらいいのに。ディズニーだと権利料が高いんだろうけれど誰もが知っている曲を使うべき。けれど、歌える人ばかりそろえなくてはいけないが・・・。
大好きな「パイレーツ・オブ・カリビアン」は良かったな。聞くだけで興奮する。
もっと本公演でも「歌える夢妃さん」を使うべきだとわっちは思うのだが。
それと反対に綺咲さんは歌わないでいただきたい・・・。もう退団したが十輝さんもたいがいだ。
どの曲も素晴らしい。やはりディズニーの音楽は最高。
そこには夢、愛、優しさ、友情、切なさ・・・人生のすべてがある。
できればみっちゃんに『ノートルダムの鐘』の『ゴッドヘルプ』を歌ってほしかったのだが・・・宗教色が強いからだめなのか・・・。
2部構成で、2部はまったくの宝塚。
七海さんはやっぱり歌がだめなんだな・・・。
みっちゃんのギャツビーに感激した。
注目の若手娘役・天彩さんはまあまあ歌えそう。ただし、なぜか舞台化粧すると素顔より可愛くなくなるのが残念。研究していただきたい。
「うたかたの恋」はみっちゃんで聞きたかった。
ハーフの桃堂さんはまるっきり若いときの母・マッハ文朱さんそのものだ。
夏樹さんも歌える人だ。
マミさんの『エンドレス・ドリーム』が・・・懐かしい。
アンコールでみっちゃんの名言が出た。
「夢の続きは売店で」・・・笑い・・・貧乏ファンは破産するよ。

おかげさまで3800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/02/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<コロッケに塩 | ホーム | 相撲にオスカル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する