バトルスタジアム2017
DSC05143_20170115121153a57.jpg
↑ もっとシナモン感があれば完璧だったなぁ。

【本日の記事】
プロ野球各球団から3人ずつが出場しいろいろな競技で争う「バトルスタジアム」、今年も観ました。
競技のほかにトークコーナーと大谷君とブラマヨのコーナーも。
はるきは昨年は走りで優勝、今年は力で優勝。卓と有原投手はいまひとつの結果でした。
トークではピコ・・・谷元投手が。来年は新垣投手が出るべきかも・・・。
大谷君が変な占い師に変なことをさせられていましたが・・・たまにはいいか・・・苦笑。

<サロンのブログ更新しました>
「社長ネイル(流行・アシンメトリー)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3838「年末年始2016~2017   5」
9日から主人が仕事の予定だったが、朝起きるとなぜか普通にいたので驚いた。すると、出発直前に翌日からの本格始動の前の準備が中止になったそう。ただし、夜の新年会はあるという。
つまり、昼食は必要ということ・・・しーん・・・予定が狂いテンションが下がった。
この日は仕事は夕方のみだったので、午後から久しぶりに本格的に食材買い物へ。帰ってきたらすれ違いに主人が新年会へ行くべく札幌へ。ずいぶん早い気がしたが、初めて行く場所で地図を頼りに少し探さなくてはいけないという。
よほど複雑なのかと思ったらあとで聞いたらサツエキのすぐ前ではないか・・・どこまで方向音痴やねん。
10日から主人は日常がスタートし、わっちは通常営業前の最後の休み。とは言っても、翌日のお客様のためにネイルデザインの研究にいそしんだ。
そして11日から日常に戻ったのであった。

DSC05087_20170113110241e88.jpg
そういえばこの年末・年始、ちょこちょこと懸賞ものに当たってありがたかったが、「道新ぶんぶんクラブ」に入会して初めて当選したのが、先月行ってきた「万葉集」に関する講演会だった。
昔から国語が大の得意だったが、高校生のころ古典にはまり、短大時代も含めて万葉集や新古今和歌集・百人一首などに夢中になっていたので、懐かしくて応募したのだが、一応行く前にさらっと予習したのであった。
なお、講演会については来月報告の予定である。これで思い出して百人一首も見返して、宝塚と結びつけた結果は来週掲載したい。

おかげさまで3800回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2017/02/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<初アプリ | ホーム | ブラタモリ・浦安>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する