3000回記念166・永久輝さん×星南さん

↑ お正月に行ったとんかつの玉藤さんにいただいたパン耳で作った生パン粉でこのコロッケをはじめいろいろなパン粉料理を作りました。これを作った時はひき肉がなかったのでウィンナーをブレンダーでミンチにして代用。

【本日の記事】
先月、CSで公開雪組新公トークを観ました。二人とも気になる存在だったので。
永久輝さんはイメージと違いました。舞台化粧で違う風になれるまさに舞台人向き。
緊張していた星南さんは思ったより不器用なタイプかも。
二人とも期待していますよ!

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(イースター)2」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3834「年末年始2016~2017   1」
当初は年内サロンワークは12月26日に終了と思っていたが、諸事情で28日の夜遅くまでとなった。
主な買い物は定休日の27日に済ませた。
29日はひたすらネイルアートコンテスト向けの作品を制作。
30日は年末・年始の料理の準備と夜はアメトーークSP(中田翔くんが出て良かった)を観て、31日を迎えた。

かこうDSC05040DSC05035.jpgDSC05038.jpg
夕方から恒例の実家での年越し会へ。皆で料理を持ち寄り。わっちはアップを写していないが恒例の生ハムマリネを。上の写真の真ん中は弟手作りのにんじんしりしりと2種のチャーシューと煮玉子。写真右は妹A手作りの伊達巻風卵焼き。
DSC05036_2017010901415711a.jpgDSC05037_20170109014158ab0.jpgDSC05041.jpg
上の写真左から末妹作のポトフ、母の料理の一部、弟がいただいたという5種の塩辛。
DSC05056_201701090145497cd.jpgDSC05044_20170109014340c03.jpgDSC05045_2017010901455157b.jpg
(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2017/02/08 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<アントワネット展の番組ほか | ホーム | 『パディントン』観ました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する