えーーー「ニッパー」っていうの?
DSC04625_201612032154579ab.jpgDSC04626_201612032154589d7.jpg
↑ 先月札幌でゲットしたもの。

【本日の記事】
マミさんがビクターからCDを出した関係で教えてくれたのですが・・・あの有名な「ビクターの犬」、てっきり名前が「ビクター」だと思ってましたが、「ニッパー」っていうんですって。
昔親戚の家のテレビの上にこぶりの「ニッパーと蓄音機」の置物があったのを覚えています。
ちなみに、割と多くの昭和の家庭のテレビの上に「北海道銀行」のノベルティのフィギア貯金箱「北海太郎」とドリンキングバードもあったんですよねー。


●ミニエッセー3801「日ハムファンフェス2016     1」
親友(当初は企画内容がいまひとつなのであまり気が進まなかった様子だったので、わっちは一人で行くつもりになっていた)とそのお母様とそのご友人と4人で観たファンフェスティバル。
日本一になったからか史上最高の人出。そのために入場に時間がかかり、席が取れない人も出たり・・・なぜもっと早く開場しないのかなど不満も残ったが、ユニフォーム姿ではない選手たちを見れて、MVPの新垣投手の爆笑替え歌など楽しかった。
DSC04313_201612091934238fe.jpgDSC04314_2016120919342477a.jpgDSC04315_20161209193426652.jpg
主人に札幌ドームまで車で送ってもらい、まずトイレに並んだら30分近くかかり、それから南口に並んだのが間違い。入場におよそ1時間もかかり、寒くて凍え死にそうだった。
DSC04316_201612091934279d1.jpgDSC04317_20161209193428e5a.jpgDSC04319_20161209193448a46.jpg
表彰式などが始まる10時半に入場。とりあえず急いで会場に入ったら、親友のいる上の真ん中の写真のハートマークとは真逆だったため、人ごみの中必死の思いで一旦会場を出たら「DJチャス」さんがいた。
DSC04320_20161209193449dd8.jpgDSC04322_201612091934501fb.jpgDSC04323_20161209193451f00.jpg
大谷君の表彰にぎりぎり間に合った!(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


【2017/01/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<「にわか」の程度がひどかった | ホーム | 「どさんこワイド・はるたく」その他>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する