日ハム日本一と濃い旅の一年
DSC04605.jpg
↑ 先月びっくりドンキーにて。

【本日の記事】
2016年最後の記事となりました。
なんといっても今年はファイターズの日本一がうれしかったですね。自分にしてはたくさん通い応援した甲斐がありました。
五輪や野球などに勇気と希望をいただきました。
観劇・ディズニーの旅は1回だけでしたが、充実した6日間でした。
ちなみに当ブログは10周年でした(´∀`*;)ゞ

明日・・・来年からもまたよろしくお願いいたします。
良いお年を!!

【モニター品 アルファピニスキンケア3点セットライン 現品 1回目】
DSC04958.jpg
寝起きの顔ですいません。
以前リキッドクレンジングは現品でモニターさせていただいたアルファピニ、今度は化粧水とクリームも併せた3点セットで、大変光栄です。
まだ使い始めて間もないのですが、前にも報告したようにクレンジングは洗い流しにくいため、軽くティッシュオフしてから問題なく使用しています。
ハーブ化粧水はさらっとタイプなので今はふきとりに使用。次回の報告までには大胆にプッシュして本来の化粧水あるいはメイクの上からのひと吹き(メイク崩れ防止にも期待できる)として役立てる予定です。
スパチュラ付きのクリームは、クリームというよりべたつかずみずみずしいジェルに近いテクスチャーで、よくのびてナイトケアでも、メイク前にもOKです。つけてすぐ、整肌効果が高いと分かりました。
このシリーズはボタニカル、つまり植物=クマタケラン(以前私が好んで使っていた月桃の仲間)由来の成分が主のため、ちょっと独特な香りがします。その香りは残ることがないのですが、つけるときちょっと気になります。今はそれが課題かなと感じます。
次回は各テクスチャーも画像で見せたいと思います。
shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3795「ヅカノート2016冬より6(3000回記念156)・ベルサイユのばらーフェルゼンとマリーアントワネット編(2014宙全ツ) を観て」
行けなかった2014年の全ツ。これをまだ映像で観ていなかったとは・・・。放送は仙台会場のもの。
踊る朝夏フェルゼン、なかなかいい。全ツ名物・客席に去っていくパターン。フィナーレの燕尾が最高に似合う。
この日、まあさまの誕生日でアンコールではサプライズでおめでとうコールがあった。
実咲王妃様は出会ったころは若かったはずなのにもうバリバリ大人やん・・・。そして、メイクが日本人顔なのが気になった。エトワールはふさわしくて圧巻。
赤は似合うがオスカル役者ではない七海さん。脇で光るタイプかも。歌はこのときあまりうまくはなかった。
澄輝さんはあのジェローデル?髪の特徴・豪華ウェーブじゃないから物足りないような・・・。
蒼羽アンドレは黒髪が似合った。下級生のころはもっともっと早くスターになると思っていたが・・・。だが、宝塚でアンドレがやれるというのは素晴らしい。技術面はいろいろ課題が見えた。
こちらもベルナールのイメージではない星吹さん。けれども歌が素晴らしい。もっとソロで聞きたい。
歌えるカップルのロザリーは瀬音さん。少し地味なのがロザリー向きか。ロザリーって常に命より何より役目を全うするというのが価値観なのだな。
オルタンスお姉さまの桜音さん、好きだ。
和希さん、このときは任じゃない役だったが元気が良い。
ところで寿さんは生涯で何度ルイ16世をやっているのだろう。イメージ的にはすごく多い。
この演出は、毎回述べているがメルシー伯がフェルゼンに王妃と会うなと説得に来る場面がまわりくどくてだらだら長くて参るパターン。
メルシーの見せ場はほかにも工夫して作れるはずだ。熱狂ベルばらファンでも眠くなる。

全ツの階段の少なさはやはり寂しい。

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
【2016/12/31 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<2017年の幕開け | ホーム | 野球の神様に愛された男>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する