CD・ディズニーソングスBY宝塚星組

↑ うれしい宝塚友達からの誕生日プレゼントのマミさんのアルバム。後日感想を・・・。

【本日の記事】
先日写真を載せましたが、もう1年前に発売されたCDを自分へのクリスマスプレゼントにゲットしました。

・ノートルダムの鐘 サムディ(みっちゃん)・・・温かくて感動。ノートルではゴッドヘルプが好きだけど、これもいい。
・ピーターパン 右から2番目の星(紅さん)・・・当時2番手の紅さんにふさわしい。歌の苦手さをあまり感じなくて○。
・ラプンツェル 自由への扉(風ちゃん)・・・ぴったり。やはりラプン大好き。
・アナ雪 レットイットゴー(礼さん)・・・うまい。あとは深い味のみ。
・アラジン フレンド・ライク・ミー(みっちゃん)・・・歌で演じていてさすが。
・ライオンキング サークル・オブ・ライフ(みっちゃん)・・・全体にバラードが多くてちょっと眠かったかも。
・アラジン ホール・ニュー・ワールド(みっちゃん・風ちゃん)・・・トップコンビでほほえましい。
・ピノキオ 星に願いを(4人全員)・・・聖夜の子守唄にぴったりでした。
※なお、各コーラスには星組の組子が参加しています。


●ミニエッセー3793「家族版愛の翼大賞2016     4」
「ほぼ神ってたで賞」・・・わっちさん。
また野球観戦の話で恐縮。CS、日本シリーズ含めて11回(まさかこんなに行くとは自分でもびっくり)のうち、10勝1敗。家族には、「勝利の女神・・・いやおばさん」などとからかわれていた。
ハム日本一のために、わっちが広島へ行くべきだとまで言われた。親友とも話していたが、スポンサーがいればなんぼでも行っていたが・・・チケットないべさ。
いろいろ思い出すが、10月の5泊6日の東京旅行の2日目にCS突破かどうかが決まることになり、あわててホテルの部屋でテレビをつけたら奇跡的に「・・・変わりましてDH大谷がピッチャー」のところから観れたのも自分でも神ってたし、日本シリーズ5戦目で西川選手の満塁ホームランがわれわれのブロックに入ったのも忘れられない。
あらためてチケットを取ってくれた親友とお友達、関係者に感謝である。
来季は11回を超えられるだろうか・・・。

「ヘルニアに負けるな賞」・・・ソラさん。
妹Aの愛犬で、11歳。パピヨンだが、あまり毛がぴんとしていないゆるゆるさはおっとりな妹にそっくり。
全盲だが、それに負けず頑張っている。
今年、実家で預かっている際に前々から悪かったヘルニアが悪化。わんこにとってヘルニアは死につながる病気だ。完全に歩けなくなったらおしまいなのだ。幸い治療と投薬でなんとか回復。しかし、油断はできないのでどうか気をつけて早く逝ってしまったわんこたちの分まで長生きしてもらいたい。
なお、甥っ子たちが飼っている猫2匹も、元気でいてほしい。

「親&姉孝行したで賞」・・・わんこ社長。
会社は相変わらず赤字だが、それでもなんとかまわるようになってきたので、今年初めて社員旅行を実施。わっちと両親を温泉と観光で癒してくれた。感謝だ。想像以上だったあぷたのウニ丼もぜいたくな思い出。
プライベートではまた新しい道を歩むことになった。体に気をつけて仕事にまい進してほしい。

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/29 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<野球の神様に愛された男 | ホーム | ごはんジャパン金沢・マミさん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する