ごはんジャパン金沢・マミさん

↑ ファンフェス&通販でゲットした物。

【本日の記事】
マミさん、準レギュラーみたいな「ごはんジャパン」。きっとマミさんのリポート、コメント、リアクションが素晴らしいからですね。
ちと低音ボイスだけど・・・苦笑。
先月は石川県金沢市の加賀野菜のてんぷらなどを取り上げてました。
おいしそうだったなーーー。てんぷらってプロのようにはなかなかうまく作れないですよね。

<サロンのブログ更新しました>
「2016年末のごあいさつ」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3792「家族版愛の翼大賞2016     3」
「くれぐれもバイク運転に気をつけま賞」・・・いとこA選手の息子さん。
A選手はバイクに乗ることにめちゃくちゃ反対。わっちも危ないと心配。でも、好きだから乗りたい気持ちも分かる。
彼が住んでるところからA選手の家まで相当あるので、選手は息子さんがバイクで来ることは禁止していたのだけれど、一度来たらしく、えらく心配していた。春からまた乗るだろうけれど、ほんとくれぐれも気をつけて。
A選手より料理ができる彼。夏は会えて、おいしい料理をごちそうになった。

「頑張れ、新環境で賞」・・・甥っ子ふたり。
兄のほうは、昨年転勤になり一旦違う街に引越したが、諸般の事情で岩見沢に戻って一人で暮らし、そこから通っている。大変だろうが頑張ってほしい。
弟の方は、同じアパートに住んでいた兄貴がいなくなり少し寂しいかも。
とにかく二人とも仕事一筋人間。いずれ良い縁談があるといいが・・・。

「久々札幌ドームで陽選手のホームランを見たで賞」・・・いとこのA選手。
今年は2年ぶりに一緒に札幌ドームに行けた。もともと巨人ファンの彼女もすっかり日ハム側に引き入れている。それから、妹Aが応援する楽天さんも応援してくれている。
せっかく久々に行って負けたらかわいそうと思ったが、今では貴重な陽君のホームランなどで勝ってほっとした。
ラーメンフェアも楽しかった。
9月末だったので当初は消化試合かも・・・と思っていたが、パリーグ首位を争う中、大変重要な一戦に。
年末は、ある薬の副作用で体調を崩したそうで心配だ。

「ついに予想初陥落でも日ハム応援に感謝で賞」・・・妹A。
予想ゲーム以来一度も日本一当てをはずしたことがなかった妹がついに陥落。広島と読んでいた。
しかし最後には自分がはずれてもいいからぜひとも日ハムに勝って欲しいと素晴らしい道産子魂に感謝である。
来年は、妹とわっちによるドリームチーム編成のための現役選手ドラフト会議が夏にあるので、また負かしたいとわっちは密かに研究に入るぞ。

(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<CD・ディズニーソングスBY宝塚星組 | ホーム | べったりすぎ事件>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する