べったりすぎ事件

↑ 親友にいただいた誕生日プレゼント-エゴラッピンのCD(感想は後日)と大好きなLIPSandHIPSの製品・・・本当にありがとうございました。

【本日の記事】
えーーー何これー。先月ファイターズFCから来季からの会員証が届いたのですが、台紙とあまりにもがっちりべったりくっついてた両面テープがどうにもこうにも取れませんでした。
その日極寒で荷物自体が凍っているように冷たかったせいもあるのか・・・。金属や道具を使えばカードが傷ついてしまいますが、仕方なく定規ではがそうとしましたがだめ。
裏のバーコードを守ってお湯でぬらしてみたらどうだろう・・・。ぬらしても大丈夫なのか、思わず12球団ナンバーワンに親切というお客様センターに問い合わせました。
ぬらしたらだめということで、どうしても取れなければ送ってくれれば球団で取ってみるということに・・・。しかし、お手数を掛けるのも申し訳ないので、ちょっとだけストーブに近づけて温めてみました。
すると、ようやくテープの端になんとかカッターの刃先が引っ掛かりそうになったので慎重に刃先を入れて無事に取ることができました。しかし、ちょっと傷は残りました。
うーん・・・カード類でこんなこと初めて。こういうものは使用する両面テープの粘着力は弱いほうがいいんです(普通クレジットカードなどはちょっとした取れやすいゴム糊みたいなのでついてますよね)。と、一応意見を申し述べておきました。

【モニター品 フィルアップモイスチュアローション 現品】
161222_024055.jpgDSC04939.jpg
ひどいスッピンで失礼します。
左が使い始めと本品、右がおよそ1週間後(吹き出物が消えた!)と手のひらをこうしてもすぐにはたれてこないとろみのテクスチャー。
朝晩、ふきとり用(テクスチャー的には適してはいませんが、刺激がないので喜んで使ってます)と化粧水として使っていますが、あまりのしっとり具合に乳液や美容液やクリームが要らないのでは・・・と思うほどです。
当初は、これをつけてからメイクをするとよれてしまうのでは・・・と思っていたのですが、浸透もよいみたいでそんなことがなくてグッドです。
ヒドロキシプロリンなどいろいろと注目成分が入っているようで、価格が高いのがつらいところですが、高品質なのは確か。
そして、ほんのり良い香りがして癒されています。Quanis(クオニス)ファンサイト参加中


●ミニエッセー3791「家族版愛の翼大賞2016     2」
「ファイターズ日本一をずばり当てたで賞」・・・旭川のK伯母。
毎年みんなで、日本一になるチームの当てっこをして、この賞の景品に上乗せしたりしているが、今年は旭川勢では唯一伯母だけが、日ハムを押してくれた。うれしい。
実は母のきょうだい11人のうち、上の7人が他界している。悲しいことに今年3人の伯母と伯父が天国へ旅立った。それで、下の4人のうちこの伯母が一番年上なのだ。もう一人の母と言っていいK伯母さんにはいつまでも元気で長生きしていただきたい。

「今さらICカードの利便性を知ったで賞」・・・主人。
もちろんガラケーだし、わっちよりひどいのは銀行のATMや切符関係、乗り物関係が不得意中の不得意なこと。超方向音痴でもある。出張の際の下見、シュミレーションは必須。わっちもしばしば指導にあたり、道内近郊は下見に付き合わされる。
今年スイカを持たされて神戸に出張。一人でスイカを使うのは初めてで、その便利さにえらく感動し、帰ってからも「いやー、カードはいいよねー。何にでも乗れるし」を連発。改札をすいすいとカードタッチで行くニュース映像などを見て「これこれ、これだよね。切符買わなくていいんだもん」・・・。
スイカができてからもう15年だし、その前も類似のカードはあったし・・・どんなけ世間から遅れてるのか・・・とほほ。

「祝・孫が増えたで賞」・・・いとこのTちゃん(わっちの3歳年上)。
息子夫婦に第2子ができて、二人の孫のおじいちゃんになったTちゃん。息子さんとはそんなにべったりだった印象はなかったのに孫には目がない様子。息子さんは離れて暮らしているので、孫達にはたまにしか会えないけどかわいくてしょうがない。
あまりからだが丈夫ではないので、お酒もタバコも控えめにして長生きして息子さんとお孫さんたちを見守って!!

「ワンピースとファイターズに歓喜の年で賞」・・・弟のお嫁さん。
愛犬が相次いで虹の橋を渡り、趣味の時間が増え、今年は漫画ワンピースにはまった義妹。わっちと同じで、はまると一生懸命。宝塚好き、日ハム好きは共通。
東京で買ってきたお土産を喜んでもらい何よりだった。
夜勤もある仕事なのでくれぐれも健康に留意してちょ。来年はぜひ一緒に観戦したい。

(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2016/12/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<ごはんジャパン金沢・マミさん | ホーム | プロテクトというシステム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する