3000回記念153・メランコリックジゴロ(宙全ツ)他
DSC04063.jpgDSC04064.jpg
↑ 昨日の続き。

【本日の記事】
昨年札幌公演を2回観た宙組全ツ『メランコリックジゴロ』『シトラスの風Ⅲ』のCS放送を先月観ました。
見たことない会場での撮影でしたが、名古屋の金山にあるホールみたいですね。
メランコリック・・・やはりめっちゃ面白い。またどこかの組で再演してほしいです。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング2(野球×バレンタイン)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3775「札幌ドーム2016 第11弾 日本シリーズ第5戦(10/27) 8」
DSC03967_20161104020818348.jpgDSC03968_20161104020848738.jpgDSC03969_201611040208493e9.jpg
広島の良い選手達を前になかなか勝ちきれないか・・・と9回裏まで来た。当然、皆立ち上がって祈り、応援。
DSC03971_201611040208501a8.jpgDSC03972_2016110402085156a.jpgDSC03974.jpg
陽選手がフライで倒れ1アウト、続いて賢介選手が四球を選び出塁、市川選手がバントを決める。しかし、2アウト。
そこでうちの中島卓ちゃんが内野安打。1塁を守っていたエルドレッド選手が球を掴むのと卓ちゃんが1塁に到達したのは全く同時だったように見えたけれど、きっと審判には0.0001秒くらい卓ちゃんの足が早く見えたのだろう。それも野球というもの。
2アウトで走者は1・2塁。次の岡ちゃんが長打を打って賢介選手が戻ってさよなら勝ち・・・なんて想像していたら広島の中崎投手がなんとデッドボールを投げてしまう。シーズン前半何度か怪我に泣いた普段優しい岡ちゃんは怒る姿勢を見せて、広島の石原捕手になだめられて1塁に向かった。
素人ながらわっちは思う。
そこで、味方がやられたことに「よくもやってくれたな」とハムの面々がベンチを出て投手をにらむんだったら理解できる。しかし、最初にベンチから飛び出てきたのは広島の外国人選手だった。・・・なんで?岡ちゃんの態度?そういうことはよくあるはず。
当然ハムの皆も出てきて、引っ込むときの様子が上の最後の段の真ん中の写真だ。中田翔君はちゃんとお詫びを示さなかった中崎投手に対して「帽子を取ってきちんと謝れ」と熱くなったが、写真を見て分かるようにベンチでいつも後輩達を気遣っている陽選手になだめられていた。
誰も当てようと思って投げる者はいない。だけど詫びる姿勢は大事だ。中崎投手がもっときちんと頭を下げていたら、もしかしたらこのあとの展開は違ったかもしれない。
乱闘にはならずに済み、2アウト満塁で打席に向かったのは、この日大きな当たりが出ていなかった西川選手。
まだ動揺している?中崎投手の1球目はボール。素人でも、次はストライクを決めに来るだろうと分かったので、はるきがヒットを打ってくれますように・・・そう願って親友と「このあたり(我々の前=ライトとセンターの間)へ来たら十分だよね」と話していた。
(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/11 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<3000回記念154・OGナビ「マミさんアルバム」 | ホーム | 初・ロイズあいの里公園店>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する