美味・茎レタス

写真と記事一致です。
下戸だけど珍味は大好きなわっち夫婦が最近はまっている茎レタス。お料理で出てくる山くらげの梅しそ味でめっちゃおいしいです。食感が最高。
知ったきっかけは、ちょうど本日からミニエッセーでスタートした札幌ドームでの日本シリーズの時に親友のお母様からおやつとしていただいたこと。
この1袋にほんの数個しか入っていないので、大量版を売って欲しいです、なとりさんよろしく~。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(キュート押し花アートウエディング)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3768「札幌ドーム2016 第11弾 日本シリーズ第5戦(10/27) 1」
DSC03803.jpgDSC03804_201611040157458c4.jpgDSC03807_2016110401574712c.jpg
これを書き始めるおよそ1週間前に今年のプロ野球日本一のチームが決まった。そう、なんとなんとわが北海道日本ハムファイターズである。歓喜と興奮がまだおさまらない。
10月の旅の最中にCSを勝ち抜き、旅から帰ってきてから日本シリーズが始まった。が・・・敵地で2連敗。正直、広島の強さに心が折れかけたが、ホームでは地の利もあるからなんとか行けるかも・・・と望みを持ったとおり、3連戦のうち2戦目まで勝利をおさめた。思いがけず5戦目は王手をかけての大事な闘いになってしまった。
ホーム初戦で1勝した時点で私と親友が行こうと決めた第5戦が実施されることが決定。行く日の2日前のこと。あわただしく準備して出掛けた。チケットは親友のお友達筋に確保いただいた。心から感謝である。
サツエキに3件ほど用事があったので電車・地下鉄で行った。岩見沢駅前にまだバラが咲いていたのを見て「いい日になりそう」と予感した。けれど札幌駅構内が停電で真っ暗だった・・・苦笑。
ハロウィンが近く、サンリオギフトゲートのキティがクロミずきんをかぶっていた(笑)。
DSC03808_20161104015748579.jpgDSC03809_20161104015750faa.jpgDSC03811_201611040158200d2.jpg
公式ショップでちょっとグッズを買い、人・人・人のドームに行き、グッドタイミングで親友と合流。わっちは初めてのライト外野が新鮮だった。
DSC03812_2016110401582265a.jpgDSC03815_20161104015824ea8.jpgDSC03820_20161104015825062.jpg
わっちから親友と別席の親友のお母様とご友人への手土産は、フルーツケーキファクトリーの生キャラメルプリン。そして、皆様からもたくさんおやつなどをいただいた。ライト側スクリーンの真下にいたため、スクリーンの写真が撮りにくい事態に。(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/12/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<映画『I LOVE スヌーピー』観ました | ホーム | CSフジ「宝塚ドリームツアーズ」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する