ピンクリボン2016凰稀さん、蘭乃さん

↑ 札幌ドーム9月24日に買った物といただいた物。

【本日の記事】
今月は乳がんの早期発見等を啓蒙するピンクリボン運動強化月間です。
今年の日本ネイリスト協会のピンクリボンアートコレクションのデザインでは、宝塚OGからかなめちゃんと蘭はなちゃんが参加しています。
期間限定かもしれませんが、特設サイトをご覧ください。→こちら

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(フェミニンなイベントネイル)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3739「ヅカノート2016秋より5・10月旅日記       5」
DSC03387_201610220219382d4.jpgDSC03388_201610220220049ee.jpgDSC03390_20161022022007a50.jpg
DSC03389.jpgDSC03392_2016102202200996f.jpgDSC03393_20161022023407288.jpg
朝、第一弾の荷物をホテルから送ったあと、昨日の写真にあるすぐそばの和菓子屋「桝翁軒」へ。マミさんが徳光さんらとのバスの旅の際、差し入れに持ってきたおだんごがおいしそうで小さいときからマミさんが食べていたものをわっちも味わいたくて、買ってみたのだ。
それから次のホテルへ荷物を預けに。歩いて10分もかからないスーパーホテル品川新馬場。今回ここだけは2泊だ。
この日の予定は上野の美術館、品川アクアパーク、そして劇団四季『リトルマーメイド』。
まずは昨年に続いて上野の東京都美術館でゴッホとゴーギャン展を観賞。ゴッホのひまわりは来てなかったが、ゴーギャンのひまわりは見れた(あまり好きではない)。最初はぱっと見ると二人の作品の違いが分からなかったが、数を見て行くとだんだんタッチの違いがわかってきて「ひとりクイズ状態」。ただし、二人以外のゆかりの方の作品もあった。
ゴーギャンはあまり好きではないと言ったが今回気に入った作品が・・・その名も「ハムのある静物」・・・ハム!!!!!思わずポストカードを買ってしまった。爆笑。
ランチは上野駅中のたいめいけんで。たいめいけんといえばオムライスなのだが、あえてスープカレーに。ビーフはおいしかったが辛すぎていまひとつだった。
そして前日の筋肉痛がどうにも痛く、持ってきた湿布を使い果たしたのでここで無臭アンメルツを買い、トイレで全身にぬりまくった。まだまだ歩き回らなければいけないので・・・。(続く)

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/11/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<3000回記念148・ゆうひちゃん×鳳翔さん | ホーム | キングオブコント2016>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する