2016東京1日目(移動日)
DSC02122_201609131753597fc.jpgDSC02123_2016091317541545c.jpg
↑ 今年もいわみざわ公園の動物たちは元気でした。

【本日の記事】
本日は移動のみです。いわゆる前のりというやつ。
信じられないくらい安いホテルに泊まるのですが・・・大丈夫なのかちと不安です。


●ミニエッセー3718「ヅカノート2016秋より2(3000回記念146)  大海賊、Amourそれは・・・(2015星全ツ) を観て」
千秋楽分の録画なのでアドリブもいろいろあった。
みっちゃんが大評判だったので楽しみだった。
芝居作品はりかさんのお披露目で、当時生で観たがマミさんがいない喪失感であまり内容を覚えておらず、血だらけの設定のドレスの姫と主人公が海に行ったことだけ。
あらためてストーリーはわかりやすく、ウエストサイドやロミジュリ的であった。
それにしても十輝さん悪者すぎじゃない?笑い。
ところで楽曲差し替えが激しかったが、そんなに著作権料の高いやつをなぜ使ったんだ・・・。なぜオリジナルにしなかったんだ・・・。
テーマ曲は歌謡曲のようでいい。
アンのほうがおいしい役。やるなら海賊でかっこいいアンだな。
とにかくりかさんのための作品なのでダンスだらけ。しかし、なんでもござれのみっちゃんだから全然OK。
うまいのひとこと。
大好きな壱城さんはまたしても三枚目。
十碧さんが素敵だった。この人も演技がうまい。麻路さきさんみたいな雰囲気。
麻央さんはちょっと不器用なのかなあ。惜しいな。
メイちゃんこと音波さんも演技巧者なり。
空乃さんがなかなか歌えることを知った。
将来のトップであろう礼さんは歌は抜群だがあとは演技に深みがほしいところ。
夢の配役を考えていて思ったが、この作品をいまの雪組でやるとちょっと人材が足りない。
ショーでエトワールだった風ちゃんはかわいい。もうこの歳の差コンビが見れないのは寂しい。
期待の天華さんは舞台化粧に改善、研究の余地ありだな。
ショーは再演するほどよい作品とは思えない構成。もともと宙組、そして歌が苦手だった大和さんのイメージが強いからか・・・。
赤とピンクの組み合わせってなんだか心がやられる。苦笑。
しかしパステルばかり出てくると眠たくなる。
ベテランの白妙さんも歌はうまい。
みっちゃんは大人で人格者トップで何より常に挑戦者だった。退団後はどうするのか・・・。
客席降りで禁止されているプレゼント渡しと受け取り・・・だめやん。みっちゃん優しいから神対応したかもしれないが・・・。
万里組長が紹介したようにみっちゃんはこの両作品の初演に出ており、そして5組全部回った。
頭が下がる。本当にお疲れ様でした。

おかげさまで3700回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
【2016/10/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<2016東京2日目(エリザ前楽) | ホーム | 明日上京(今年唯一)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する