3000回記念142・ケイティさん

↑ このカップがほしくてサーティーワンでトリプルポップを食べました~。

【本日の記事】
かなり前の物みたいですが、主人が撮ってくれたBSジャパン『ワタシが日本に住む理由』という番組の歌劇が好きで宝塚市に住むオーストラリア出身のケイティさんの回を観ました。
宝塚愛、独特マナーなどを楽しむ心は日本のファンと同じでうれしかったです。
宝塚大橋から観る武庫川・劇場・阪急電車の風景がまさしく心のふるさとと紹介する彼女にへーーーーーーと驚いているMCの女性と高橋克典さんに驚いたわっち。宝塚といえばその風景に決まってるやん。
村に住めてうらやましい限り。ますます村が恋しいですな。

【モニター品 真水素フェイスマスク 3枚入り】
DSC02851.jpg
美容液がしみこませてあるタイプではなくて、乾いたマスクのみです。
顔に乗せて上から普通の水を吹きかけると水素が発生するというのですが・・・。
1回目は、説明のとおり使いましたが正直、顔に乗せてから上からかなりの水をまんべんなく吹きかける手間と時間が大変でした。
そしていつも申しあげているマスクの肝・・・これもやはり鼻の穴どうしの間をフォローできないものです。
使用後、激しく乾燥することもなかったですが、普段マスクは肌をしっとりさせたいために使うので、これをはずしたあとすぐにほかの美容液などをつけなければならないので、ただ水では保湿感もなくて物足りないですね。
2回目は、いっそのこと水道でぬらしてある程度絞って・・・と、どちらかというとこちらのほうがよいです。せっかく小さいカラのスプレーボトルをつけていただいたのですが・・・。
今のところ水素が発生していて、肌に良い変化があるということが実感できないのですが、最後の1枚は化粧水を含ませてやってみたいと思います。でもそれでは水素という特徴の意味がないでしょうかね。
定価がたった3枚で1480円というのはとても高くて手が出ません。
Kyo Tomoファンサイト参加中

【モニター応募用】
今年のハロウィンはどんな仮装をしますか?ハロウィンの過ごし方を教えてください♪→31日じゃないけれど、TDSに手作りハロウィンアクセサリーをつけて、またハロウィンネイルで行きます。
【オーラパール5周年記念】♪薬用オーラパール+音波電動歯ブラシセット55名様に! ←参加中


●ミニエッセー3707「ヅカノート2016夏より14(3000回記念143) 王家に捧ぐ歌(2015宙組)を観て」
初演や四季のアイーダを観て、訴えたいことはよく分かったが、どうもしつこくて重くて飽きてしまい、木村先生のなんちゃってオペラ演出に苦手意識があったこの作品。エネルギーが吸い取られて疲れる。
しかし、今までの中では最も良かった。
それはたぶん、アイーダが歌える娘役だったこと、安蘭さんほど必死さがくどくなかったからだろう。
指揮は御崎女史。久しぶりだ。
ちょうどリオ五輪の直後に観たのでエチオピアが出てきたときに男子マラソンでメダルを取った選手が政府への反対を示しつつゴールしたとかで帰れない云々の騒動があり、お国は今でも不安定なのだなと複雑な気持ちになった。
やはり思ったとおり伶美さんの歌唱は檀ちゃんのようであった・・・汗。
けれども美貌とスタイルを考えればこの配役は最強で正解だ。
この作品の真の主役はアムネリスだ。彼女の女ファラオへの成長物語ともいえるので、次代を担う生徒がやるのはいいことだ。
退団を発表した実咲さんは身長があれば男役でもスターになれたと思う。
箙ファラオ、相変わらずメイクが怖かったが迫力が増しすごかった。
2番手の真風さん(こんなに悪役だったか・・・)が出番が少ない。あるいは愛月さんの役が2番手でもいいほど。
一樹さんの「私の鳩ちゃん」が夢に出てきそう・・・笑い。
名曲だと思っていたが、音楽はよく聞くとどこかで昔聞いたことがあるようなものばかりだ。
もし機会があれば、アイーダは星組の真彩さんがいい。よどみなく歌えないとあかん。
ラダメスが処刑されたのか・・・アイーダかと思い勘違いしていた。
朝夏さん、これがお披露目とは思えないほど堂々としたトップぶり。かつてはどうかと思っていたが、なかなかどうしてよくやっている。トップコンビが花組出身!!
ちなみに振り付け助手に百花沙里さんがいた。
東京千秋楽だったので退団者セレモニーも。尚央海さん、花里さん(男性アナと結婚した美声の人)、大海さん(良い挨拶だった。同期の花束は懐かしい美羽あさひさん)が卒業。

どんな立場でも一国一城のトップは大変な役目。特に王と名のつく方は・・・。そして、その子孫も。
普通の人に生まれて幸せだと気付かされた。
戦いは新たな戦いを生むだけ―紛争、戦争をしている国の皆さんに観てもらいたい。

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
  
スポンサーサイト
【2016/10/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<『ギャラクシー街道』観ました | ホーム | 幹ちゃん、下村さんと共演>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する