3000回記念140・プルミエール「宙エリザ」他
DSC01695_20160816063228792.jpgかこうDSC01696
↑ メッセージが描けました。急いでいたので簡単になっちゃった。特別グッズ売り場、混んでました。

【本日の記事】
WOWOWの宝塚プルミエール、柚希さんナレーションの宙組エリザ特集を2回分主人が録画してくれてました。
朝夏さんと真風さん、実咲さんと桜木さんの対談、龍さんの村千秋楽やちえちゃんの舞台案内などもありました。
朝夏トート、今までと違う雰囲気でいいですね。来月1回限りの観劇ですが、しっかり胸に刻みます。


●ミニエッセー3688「リオ五輪 4」
前回銀メダルだった卓球団体女子はシンガポールとの3位決定戦へ。
愛ちゃん個人は負けてしまったが、その後石川選手や最年少伊藤選手の奮起もあり、執念で銅メダルを勝ち取った。
重圧に泣いたという愛ちゃん。あなたはよくやった。赤ちゃんのころからずっとやってきた。日本のために、卓球のためにありがとう。どうか一人の女性として幸せになってね。
伊藤選手のものおじしないメンタルの強さ・・・見習いたいものだ。緊張しないのは、自分の努力に自信があるから、そして試合が大好きだからだろう。これからも頼むぜ。

シンクロが始まる。デュエットで銅メダルが戻ってきた。やはり鬼コーチ・井村先生のおかげだろう。
衣装のスパンコールつけは母親達がやるそうな。ひぇーーーー頭が下がる。
バドミントン個人女子は早い時点で日本人同士が対決するというつらい事態に。なんとかならないものなのか・・・。
そして奥原さんはまさかの相手棄権で銅メダル。試合があっても勝っていただろう。
女子バスケットボールはベスト8だったが立派なものだった。道産子が3人もいて鼻が高かった。
卓球団体男子は悲願のメダル・なんと銀。世界で2位。素晴らしい。いつか中国を撃破できるか・・・。
お家芸・レスリングは次々とメダルラッシュ。特に伊調選手は4連覇。五輪で4回ってどんなけーーーーーーー。残り数秒での大逆転がすごかった。
吉田選手は4連覇ならず銀だったが世界の2位でも立派。
右代選手は20位に終わる。大変な競技とはいえ、もう少し頑張っていただきたい。

バドミントン女子ダブルスは接戦の末金メダルになった瞬間、リアルタイムで観て涙が出た。やはり最後の最後まであきらめてはいけない。日本のバドミントンのレベルがものすごく高いことを誇りに思う。(続く)

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2016/09/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<桐生園加さんもご結婚・ご出産 | ホーム | WOWOW『モーツァルト!』山崎さん版>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する