WOWOW『モーツァルト!』山崎さん版
DSC01691_20160816063104e85.jpgDSC01692_20160816063105eea.jpg
↑ 原画展かと思いきや違ったという・・・。(明日へ続く)

【本日の記事】
井上芳雄さん版に続いて山崎育三郎さん版も観ました。違うウォルフガングでしたね。
ついにこちらは男爵夫人がおさちゃんこと春野さんでした。
実際生で観た時はおさちゃんの出来に感激したのですが、たーたんと比べてしまうと人生を達観している役には少しだけ若く感じたし、歌の深みもかなわないですね。でも、春野さんらしさがあり、しばらく舞台を観れないので感慨深かったです。
またまたWOWOWさんに感謝です。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様リペア(シンプルチェンジ)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage


●ミニエッセー3687「リオ五輪 3」
そして、最後の大逆転でもって体操の内村選手が個人総合金メダルに輝く。このとき銀、銅だった外国の選手がふてくされたりせずに内村選手を称えていじわるでばかまるだしの記者の質問も一喝。このスポーツマンシップは金メダル級の精神だった。
内村選手はぎっくり腰になったが種目別にも出場した。
競泳女子ではまず星選手が銅メダルをとった。病気を乗り越えて2大会連続活躍した彼女は、結婚するそうだ。本当におめでとうございます。
柔道にアベック金が出たりしてますます盛り上がる中、男子卓球界を背負った水谷選手が銅メダルの快挙。彼の強さは頼もしかった。
競泳女子についに金が!!水泳陣のキャプテンを務める金藤選手だ。200メートル平泳ぎでほぼぶっちぎりの金。澤選手に似ていると話題になった。苦しい努力の末に得た最高の称号。今後の人生もどうか幸せに。
男子は200メートル個人メドレーで萩野選手が銀メダルを取った。彼はこれで金・銀・銅コンプリート!!
このときもう少しで銅だったのが藤森選手。本当に惜しかった。3位と4位って差があるように見えるが実は4位だってすごい。
そして、なんとか頑張って手に汗握りリアルタイムに観たのが錦織選手の銅決定戦。ナダルの疲れ具合、いらつきからきっと最後には錦織君が勝つのでは・・・と信じて観た。とにかく彼の普段からの頑張りにメダルをあげたいという気持ちだった。
それにしてもよく点数の数え方が分からないのだが暑い中きついのにテニスってどうしてあんなに長くやらなくてはならないのか疑問だ。もう少し短くしてはどうなのだ。アドバンテージって、ブレイクってなに???
とにかく錦織選手、良かった!!
床の金と目されていた白井選手が画面を見てわかるくらい緊張で固くなりメダルを逃した。その後開き直って跳馬で銅を取ったが、彼はまだ19歳。東京への練習だ。

後半に入って陸上がスタート。
いきなりボルトが100で3連覇を果たして、言葉がなかった。(続く)

おかげさまで3600回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2016/09/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<3000回記念140・プルミエール「宙エリザ」他 | ホーム | 京成バラ園カタログにまとぶん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する