目のサプリ noi ビルベリー&ルテイン100

写真と記事一致です。
モニター品の試用報告ですが、ほかの記事との同載禁止とのことで、本日の記事はまずは写真で紹介。
詳細はミニエッセーにて・・・。
従って、本日のサロンのブログ更新のお知らせは明日リンクを掲載します。
noi サプリ @モニプラファンサイト参加中


●ミニエッセー3675「モニター品 目のサプリ noi ビルベリー&ルテイン100」
このサプリのモニターが当選する少し前に、きき目である右目がかなり不調になり、妹おすすめの別のサプリをずっと愛用しており、それを中断してこの2週間、きっちりこちらを飲んだ。
先に飲んでいたほうは、マキベリー・ビルベリー・リンゴベリーが主成分。同じく1日2粒推奨なのだが、つるんとしたソフトカプセルで非常に飲みやすかった。
しかし、こちらは、初めて見るスイカの種を厚く大きくした形で、すごく硬い質感で見た目はマットで、心なしか大きい!
今まで飲んでいたものが直径1.1cmに対し、1.5cmだった。よって、結構飲み込むときの違和感が気になった。
これは私の世代ならまだしも、のどが細くなるお年寄りにはつらいのではないだろうか。
今回モニターしたサプリの特徴は、商品名のルテインやビルベリーのほかにも13種類ほどの目に良いと期待される成分が入っていて、ただ視界を助けるだけではなくて、吸収率の高い特許品のルテインにより目の正常な動き維持に着目している点など。
私は視力は右が0.06、左は0.04くらいだが、ここ数年とにかく老眼が入ってきて近くのものに焦点を合わせにくい。
しかし、仕事はネイリスト。そして、PCもよく使う。
一方趣味は舞台観劇と野球観戦。遠くのものを観る・・・というわけで、遠近両用コンタクト、近眼用コンタクト、近眼用めがね、老眼用めがねを用途によりとっかえひっかえしている。
これで一番困るのは、それぞれほかに替えたときのしばらく続く焦点の違和感と時には疲れると頭痛が起きること。
40代後半になるまでは、頭痛というものをあまり経験したことがなかったので、あまりひどいときは頭痛薬で対処していた。
目のサプリは正直今までもいろいろ試したが明確な効果が感じられなかったのだが、妹おすすめのサプリをまじめに飲んで1週間くらいすると、相変わらずコンタクトやめがねを乱用しても頭痛が起きず以前より目が疲れなくなったことを実感していた。
そして、わくわくどきどき、noiさんのサプリは・・・。
前述のように大きくて飲みにくさはあったものの、この期間寝不足などがあっても目のトラブル、頭痛はなかったのは助かった。

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2016/09/02 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<井上芳雄さん、情熱大陸ほか | ホーム | 2016夏の甲子園>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する