3000回記念138・こだわり「男役が演じる女役」
DSC01620_201608021906168a0.jpgDSC01621.jpg
↑ ホームランソーセージ、レアな今年の北海道シリーズの大谷くんが出て歓喜しました。

【本日の記事】
ネタばれ注意です。
今月のCSこだわりセレクション、またこのお題。
何をリクエストしたか忘れてしまいました。
失礼かもしれないけれど、案外宙組組長の寿さんが自然で素敵でしたね。
さきやんこと麻路さんのコメントに「爆笑」っていうのがツボでした。
久世さんは怖かったな・・・すんませんっ。

<サロンのブログ更新しました>
「社長ネイル(ホイルネイル実践)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage

【モニター品 減塩梅こんぶ茶 本品】
DSC02009_2016083101123735f.jpg
以前もモニターさせていただいた大好きなおなじみの減塩梅こんぶ茶・・・なぬ?冷水もOK?ちょっと想像がつかない・・・大丈夫なんだろうか・・・と、どきどきでいつものお湯と冷水、両方作ってみました。
おお!!冷水、いけますね。見た目のピンクもいいし、おいしいです。このぶんだと冷たいお茶漬けもおいしそうですね。
まだ暑いので、熱中症対策で塩分補給にも最適では。
お湯のほうは安定のおいしさです。
梅干が大好きなので、無性に梅茶漬けが食べたくなってきました。
これからの季節、受験生の夜食にもおすすめです。玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


●ミニエッセー3673「質問にお答えします2016夏 ⑤」
出発1ヶ月くらい前になったら再度、交通・ホテル・行動を見直してみましょう。
およそ95%は確定することでしょう。
次にすることは荷物について考えること。3泊以上なら、別途ワードロープ表があると便利です。服、かばん、小物、靴などを書き込めるようにします。
それがあると手持ちの服を着るのか、新たに買ったほうがいいのか、初日夜以降に使う物はホテルに送っておいたほうがいいのかなどが見えてきます。その表は旅中も使います。着まわしをする場合は、翌日の準備の際便利なのです。
荷物を作る前までに事前に必要な物(現地で買う物以外という意味)はそろえておきましょう。
私はたいてい初日夜以降使う物は事前にホテルに送る派なので、前々から作ってある持ち物一覧表に送るものと当日持って行くものを区別して、それに従って遅くても出発の4日前には送る荷物を準備し、遅くても3日前には送ります。
荷造りと平行してやることは、資料物の準備―必要な飛行機・ホテルの予約、各種アクセスの情報などのプリントアウトです。
スマホに全部入ってるからいいやと思う方もいるかもしれませんが、スマホをなくしたりバッテリーが切れたりしたら困りませんか。
私はタブレットはありますがガラケーで、紙を見る方が早いですし、万一、予約の手違いなどトラブルが生じたときにこちらは間違っていないという証拠のためにも持ち歩きます。不要になったら細かくちぎって捨てます。
また出発前日は、必要に応じて飛行機の事前WEBチェックインもやっておきます。
当日は時間に余裕を持ち、出掛ける寸前に持ち物最終チェックをしましょう。
細かい行動計画については計画通りいかないのも旅の醍醐味ですが、最低でも交通・ホテル・チケット類の日付間違いなどがないように!
まとめると・・・「大枠メモづくり」(決めたら捨てる)→「中枠予定表づくりと各種手配」→「最終スケジュール表・ワードローブ表づくり」→「確認・見直し」→「荷物チェック・資料プリントアウト」→(飛行機の場合、前日までに)「事前チェックイン」→当日「最終持ち物チェック」といった感じでしょうか」

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2016/08/31 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<2016夏の甲子園 | ホーム | 花乃まりあさん、退団発表>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する