花乃まりあさん、退団発表
DSC01581_2016073017595352f.jpgDSC01582_20160730175955119.jpg
↑ 先月買ったものや特典でいただいたものなど。

【本日の記事】
花組娘役トップの花乃さんが次回大劇作品で退団するんですね。
いろいろとね・・・ごにょごにょ・・・。
私は来月の札幌公演が最後になります。
早い話だけれど・・・次期娘役トップはどうなるのでしょうか。


●ミニエッセー3672「質問にお答えします2016夏 ④」
行き帰りの日付が確定し、予約できるようになったら第1希望から順に予約に挑戦し、予約できたら中枠予定表の交通の行き・帰りの欄に赤字で確定として利用会社・出発と到着時間をメモ。
次は、おおまかな行動を確定させます。この日はこの方面的なことです。中枠予定表を見て大体の動きを想像してみます。
そうしたらホテルはどこが便利か、何泊もする場合はずっと同じホテルでよいか、移動したほうが便利かが見えてきます。
移動する場合は荷物のことも忘れないでください。
時にはホテルありきの旅もいいですね。このホテルに泊まりたいからこの行動をするという組み立て方もありです。
いつも決まったホテルが安心という方もいるでしょうし、私のように様々なホテルを体験したいという方もいるでしょう。
予算、場所、ホテルの雰囲気、朝食の有無、チェックインやアウトの時間など・・・旅のサイトをいろいろ見ていたらトリバゴのしつこいCMじゃないけれど迷うと思いますが、それがわくわくして楽しいと思えるようになったら旅手配の達人に近づいた証拠です。
1ヶ月前まではキャンセルできるというサイトがほとんどなので、とにかく希望が合致して予約できるようなら予約して、また確定メモするのがいいでしょう。
まごまごしているうちに便利な人気のホテルは部屋がなくなることも考えられますので。
旅での行動では、事前にチケットが必要な物についてはいつから予約や抽選申し込みが必要なのかも予定表に書き込み、同時にカレンダーやスマホなどにもメモして、随時手配し、成功したらまた赤字で確定と書き込みます。
手配ものに関してはすべてに赤確定がついたらOKということになります。
次は出発からの行動を想像し、最終的な細かいスケジュール表を作っていきます。実際に紙でもいいし、PC上でも。
細かい部分はアクセスなど、ネットで調べながら、かかる時間はそれより10分~15分プラスして考えます。項目と項目の間は、なにかあっても対処できるように30分くらい余裕を持った作り方をします。
例えば混雑した場所から帰るなど、想像以上に時間がかかることもあります。次の予定へあせったりあわてないように組むのがコツです。そして、詰め込みすぎたり移動の不合理などで疲れないように組みます。
その細かい最終表を作っていくと、最初の計画と矛盾したり、忘れていたことを思い出したり、時間があいたり・・・とより鮮明になっていくので、やめたり足したりの調整をしていきます。
(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2016/08/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<3000回記念138・こだわり「男役が演じる女役」 | ホーム | ウルフ・千代の富士さんお疲れ様でした>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する