3000回記念137・1789東京楽
DSC01572_201607301758293b1.jpgDSC01573_20160730175831532.jpg
DSC01574_20160730175832e6e.jpgDSC01575_20160730175833369.jpg
↑ 先月主人と行った大丸札幌・永坂更科さん。おそば、苦手ですがこれはつゆもおいしくて食べやすく大丈夫でした。

【本日の記事】
昨年6月東京で観た月組『1789~バスティーユの恋人たち』千秋楽をCSの録画で観ました。
音楽などが話題になり東宝でも上演された作品。
フランス革命のために名もなきまま散っていった市民英雄にスポットを当て、当時の王室との対比で見せ、『ベルばら』でフランス革命に詳しいわれわれ宝塚ファンにはとっつきやすさはあったものの、生で観たとき個人的にはベルばら、エリザ、スカピン、ロミジュリなどに比べてしまうと主人公の輪郭がぼやけておりどうも作品の出来としていまひとつぴんと来なかったので、再び観たら気持ちが変わるかなと思いました。
2回目のほうが王室と市民の差、人の感情としての共通点などすっと入ってきた部分はありましたが、やはり主人公の色が薄いという印象。
ただ、役替わりだった娘役たち・・・私はヒロインが海乃さん、妹役が晴音さんだったのですが、楽はヒロインが早乙女さん、妹が花陽さん(熊谷真実さんに似ていたなぁ)だったので雰囲気が違って収穫でした。
暁さんは早くかっこいい男役系になるといいですね。
退団者は好きだった瑞羽さんら4人。皆さんお元気かしら。


●ミニエッセー3669「札幌ドーム2016 第5弾 6/28  7」
DSC01067_20160727172050e4c.jpgDSC01069_2016072717205217c.jpgDSC01073.jpg
最後はまた守護神マーティンが締めて、上の真ん中の写真ではまだ9回表に0が入っていないが0対3で勝った。わっち観戦連勝記録がまた伸びた。
DSC01074_2016072717205555b.jpgDSC01075_20160727172056dc4.jpgDSC01078_20160727172217ba9.jpg
DSC01087_20160727172218dbf.jpgDSC01093_201607271722191ee.jpgDSC01094_20160727172220760.jpg
この日のヒーローは陽選手だったのだが、UHBの不器用な中野アナが日本語が100%できるわけではない陽選手に対して難しい言い回しを使ったりしてへたくそなインタビューをし、陽選手が「知るかっ」と答えて会場がわいた。この日以来、陽選手の「知るかっ」は定番に・・・。
この日は前回覚えたバス乗り場から新札幌まで行って車で帰った。
ふと思い出したが、この日の相手・西武さんの先発、ポーリーノ投手の言い方が難しいことがままっきぃとの間で話題になった。

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/08/27 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<質問にお答えします2016夏① | ホーム | BSフジ・エリザベートの生涯>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する