ブログ10周年を迎えました
DSC01131_201607082340347d2.jpgDSC01136_201607082341577c4.jpgDSC01168_20160710031832d77.jpg
↑ 左からままっきぃにいただいた大谷君最速記録記念シート、電車の中にて、コーヒー飲まない派ですがこれが欲しくてゲット。

【本日の記事】
2006年8月12日にスタートした当ブログ、本日でちょうど10年となりました。
いつもご覧いただいている皆様、拍手や人気ランキングを押していただいたり、コメントをいただいている皆様、本当にありがとうございます。
サロンのブログやツイッターともども今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

<サロンのブログ更新しました>
「臨時休業のお知らせ(8月19日)」を掲載→ネイルセラピーサロンStage

【モニター品 シルクを綿で守る5本指靴下】
DSC01639_20160812165019d40.jpg
いつもおせわになっている山忠・温むすびさんの新商品。
夏は油断して裸足が多いですが、汗をかいてそのまま、または扇風機のあびすぎなどで冷えることも。
それを予防するのに最適です。
肌側はシルクでさらさら、外側は綿なのです。
寝るときも良さそうですね。
ちょっと薬指・小指部分が大きすぎて、またもう少し全体的に指のきれめが斜めになっていないと突っ張って違和感がなきにしもあらずですが・・・とにかく肌ざわりは最高です。いろんな色があるといいなぁ。
シルクを使用しているのに903円(税込み)ってコスパが良いですね。
冷え性な方へのプレゼントにもいいと思います。
温むすび ファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3654「ヅカノート2016夏2(3000回記念124・125)・カリスタの海に抱かれて/宝塚幻想曲(タカラヅカファンタジア)を観て」
昨年の花組東京千秋楽。
芝居は大石静さんの本で石田先生演出。そして、塩田先生の指揮。
美穂さんの歌がどうも『レベッカ』に似ている気がする・・・。
芹香さんのひとりよがりの役はディズニー『美女と野獣』のガストンのイメージだった。
全体としては『ベルばら』と『エリザベート』も入っていた。影響受けすぎ。
瀬戸さんはすっかりワル専科。鳳月さんがなかなか素敵。
柚香さん、歌もっともっと頑張んないとあかんぜ。前半の出番が少ないのが寂しい。
ところで主役のふたりはただなんとなく愛し合うようになったのか動機が弱い。
そして、途中から先が読めてしまいちょっとつまらなくなってしまった。
大えんだんが物足りなすぎる。しばられて、解かれて花乃さんが好きな人のもとに駆けつけて・・・それから????何も起きないって・・・。
この物語って結局、芹香さんの次期トップスター宣言と感じてしまったのはわっちだけか。

ショーは稲葉先生。
うーん、なにかに似ているぞ、こちらも。花組といえばショーなのに、スケールが小さいのは何のせい?本か生徒か・・・。
やはり期待の若手スター柚香さんの歌が壊滅的だ。トートみたいなのが出てきたぞ。
花乃さんは細すぎて、一時期ものすごく歌がうまいと思ったのだがパワー不足だ。やせすぎは気持ちが悪い。
和太鼓を取り入れるのならばもっと和風もしくはアジアを感じさせる演出でも良かったのでは?
コンセプトがよく分からず、太鼓の音がただうるさい花火の音のようで逆効果。
ただ、団体賞に輝いたという三味線音楽による男役総踊りは確かに良かった。
東北復興のテーマソング『花は咲く』・・・深い意味があったのだろうか。

退団セレモニーでは、夢花さん、桜帆(ずっと「さくらほ」と思っていたが「さほ」らしい・・・)さん、神房さん(メイクがおかしかった)、華耀さんが卒業。きらりちゃんは生まれ変わっても娘役がいいらしい。彼女にはいろいろと思い出があり、寂しい。
挨拶やほんわか仕切るみりおちゃんが相変わらずほほえましかった。

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2016/08/12 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
<<たーたんがブログ開始 | ホーム | 来年新生星組でスカピン>>
コメント
10周年、おめでとうございます*\(^o^)/*
10年という長い間、欠かさずブログをアップしているわっちさん、ただただ尊敬です。
私の方はすっかり・・・ですが、わっちさんのブログをこれからも楽しみにしています。
またいつかお会い出来ますように!
【2016/08/12 22:28】 URL | じゅん #-[ 編集]
じゅん様

コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
時間があるときにまとめて書いているので
なんとかやってます。
10年・・・あっという間のような長いような・・・。
次は10月上京です。
またぜひいつかお会いしましょうね。
【2016/08/13 13:47】 URL | わっちさん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する