七夕の祈り2016
DSC01112_20160705082501935.jpgDSC01115_20160705082502456.jpg
↑ 今年快晴の日に行ったときの写真は後日ミニエッセーに掲載しますが、これらは今年2回目(小雨の日)に行ったときのいわみざわばら園にて(明日へ続く)。

【本日の記事】
本日は東北と北海道の一部での七夕です。
相変わらず祈りたいことばかりですが・・・まずは家族みんなの健康ですね。

<サロンのブログ更新しました>
「社長リペア(3週間目前)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3649「洞爺社員旅行 7」
DSC00503_20160707004022dc1.jpgDSC00505_201607070040237cc.jpgDSC00506_201607070040244eb.jpg
夕食は席は選べず案内される形式。外が見えていい感じ。料理はすべておしゃれでおいしくて地元野菜もあり、和・洋・中なんでもそろっていた。ほとんど小鉢に入っているものが多く、見栄えもいい。カレーも絶品だった。ちなみに特別な飲み物は別料金。
バイキングに慣れない父が「ごはんはどこ」「マヨネーズがない(マヨラーなので)」と大騒ぎ。母は皆で分け合おうと思って・・・と余計に持ってきて大きなお世話で参った。バイキングの意味を知らないようだ・・・苦笑。
加工DSC00508DSC00529_20160707004025c78.jpgDSC00544_20160707004026576.jpg
部屋に戻って、家族で花札遊び。部屋の照明がちょっと薄暗くてまるで危ない世界の本格賭博みたいな写真に爆笑。母とわっちが勝ったのでほかの二人からジュースをいただいた。
途中で洞爺湖温泉名物の花火がスタート。しばし勝負を中断して部屋を真っ暗にして窓から観賞。その美しさに4人で感嘆の声をあげた。
DSC00547_2016070700412759b.jpgDSC00562_20160707004128eec.jpgDSC00449_201607040254391bb.jpg
勝負終了後、父は就寝、母は部屋風呂、社長とわっちは大浴場へ。
まずは昔の銭湯をイメージした「昭和の湯」へ。そこは10分ほどで退散し、天空の大浴場・露天風呂へ。もうかなり夜遅くてうちらのほかにはあまり人がいなくて最高に快適だった。(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/08/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<3000回記念123・スカステトーク天寿、瀬央、紫藤 | ホーム | 懸賞生活・乳酸菌ショコラアーモンドチョコ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する