塩田先生ドキュメントで驚き
DSC00669_201606121845052b9.jpg
↑ イオン岩見沢の回転寿司「とっぴー」がリニューアルオープン。はま寿司とは違い高いけどやはりおいしいです。

【本日の記事】
先月、BSフジで踊るミュージカル指揮者・塩田明弘先生のドキュメントをやっていて、3話中、最終回だけ観ました。
『天使にラブソングを』の稽古・初日に密着したり・・・って、それよりなにより驚いたことは、勝手に60歳は超えていると思っていた先生がなんとわっちよりたった2つしか上じゃなくてまだ54歳で同世代だということ。
信じられない・・・現役のおさちゃんのコンサートとかやってた時、まだ40代だったとは・・・。
もう何十年も前から一回りくらい上だと思っていたので、衝撃でした。顔と白髪に貫禄ありすぎですね。
つまり幹ちゃんともたった3歳しか違わないの・・・しぇーーーー。

<サロンのブログ更新しました>
「メイキング(ピンクハロウィン)2」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3633「札幌ドーム2016 第4弾 6/2   1」
DSC00030.jpgDSC00031.jpgDSC00032.jpg
このときはセ・パ交流戦。唯一生で観たのはヤクルト(私は初めての生ヤクルト)との3日目。前々からままっきぃと3塁側B席から観る約束をしていた。
新札幌まで車で行き、駐車場に置いて初めて片道210円のシャトルバスに乗ってみた。
出発の40分以上前だったが、既に15人くらい並んでいた(荷物で場所取りしていた)。以前ままっきぃに聞いていたとおり、まずは座れるだけお客さんを乗せて、あとは立ってもいい人を定員まで乗せて出発。座れてラッキーだった。
ちなみにこの日は予想以上に寒くて、待っている間にユニフォームを重ね着。こういうときは助かる。
30分くらいでドームに到着。少し待って入場がスタート。
DSC00033_20160622002712636.jpgDSC00034.jpgDSC00036.jpg
この期間はスクールナイトでBBも学生服。隣のおば様がまさかの白井コーチファンでウケた。白井さん好きのままっきぃに見せたら爆笑。B席にしてはそんなに悪くない3塁からの景色、新鮮。
入場の際中島、西川、谷口いずれかの選手の学生証を模したカードが配られたが、なんとわっちも少し遅れて着いたままっきぃも中島選手が当たった。
DSC00037.jpgDSC00038.jpgDSC00039.jpg
DSC00043.jpgDSC00044.jpgDSC00046.jpg
ままっきぃにいただいたお土産の数々に感謝。(続く)
    
おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/07/22 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<頑張れ、サイダービート | ホーム | ボクらの時代・大地、黒木、小池>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する