懸賞生活・オールフリーライムショット

写真と記事一致です。
事前のお知らせとかなく突然届いたのでびっくり。サントリーさんにオールフリーに続いてライム風味のノンアルコールビール2本をいただきました。
1本はためしに主人とはんぶんこ。主人はまあふつうのビール味よりはまだ飲めると言ってました。
私はビールも炭酸も苦手なのでちょっとずつちょっとずつ・・・味は正直、ビールでげげげーーー。
もう少し味もライムだったらいいのに・・・。
1本は母にプレゼント。
とにかくありがとうございました。


●ミニエッセー3578「ヅカノート2016春より29(3000回記念106)・蘭乃はなさよならショー&セレモニー を観て」
2年前の花組エリザベート東京千秋楽。
みりおちゃんがトートメイクのままで、大鳥れいさんのときのおさちゃんもそうだったなと思い出した。
『ファントム』の歌も出てきたので、ますますおさちゃんと桜乃さんのことを思い巡らせてしまった。
望海さんはまるで朝香じゅんさんのようなスターの風格。下級生のころは良い意味でこんなに濃い感じになるとは考えてもみなかったが・・・。
そして、個人的にはやっぱり瀬戸さんがかっこよかった。
セレモニーでは、らんはなちゃんのほか、桜さん、美蘭さん、大河さん、春花さん、元気な花奈さんが退団。
一花ちゃんは凛としていて、えみくらちゃんが花束を渡した。研一のころから応援してきて16年。感慨深かった。
らんはなちゃんはなんとなく変わったあいさつだった。
組替えになる真彩さんや望海さんも一言あって良かった。
花組ポーズを見るたびにやはりおさちゃんが目に浮かんだ。
これがお披露目だったみりおちゃん、相変わらずめんこくて、らんはなちゃんへのメッセージが素敵だった。
らんはなちゃんが「エーヤン、花組」と言ったことを素晴らしいとほめるお母さんみたいなみりおちゃん・・・ほほえましいの一言。

私は個人的に主役コンビが同時に退団するパターンは基本的に反対なほうだ。
基本的にというのは、例外として名コンビとして長く務め、終わりも共に・・・というのがふさわしい場合もあるから。
昔は剣さん・こだまさん、天海さん・麻乃さん、少し前なら和央さん・花總さん、最近では柚希さん・夢咲さんなど・・・。
コンビ同時退団したい気持ちも劇団や組の事情や経済面の負担も分かる。
でも、タカラジェンヌましてやトップの卒業となればその華やかさ、盛り上がりたるや、本当に一大ページェント。本来はそれぞれソロのさよならショーで送りたい。コンビだとどうしてもふたりのさよならショーなので個がちょっと薄まる。コンビとしては十分本公演で見せてくれればいい。
それにぜいたくな望みだけれど、観客として単純に普通は固定相手役の主役がほかの人と組んだところを1作でもいいから見たいのである。それが学年がひっくりかえろうが「全然合わない」と感じるものでも・・・である。
だから、らんとむさんと組んだあと、たとえ数作でもみりおちゃんと組んで卒業していった蘭乃さんのパターンは理想的だった。

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2016/05/28 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<3000回記念107・JURI、北翔、十輝、七海 | ホーム | 宝塚×ファイターズ・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する