FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

泣かされたおさのVISAメッセージ

北井
由仁町のしいたけ狩りができる北井農園さんのかわいい看板。

いつも楽しみにしている三井住友VISAカードのHPのおさちゃんのコーナー。退団発表後初めての7月10日付けのメッセージは、泣かずに読むことはできませんでした。
退団することになった報告、そして同期のとうこちゃんや組子に話した時の様子、退団後のことなどが書かれてあり、本人が言うように、おさちゃんがみんなに愛されているのだということがうれしく、そしてわれわれファン(私のファンは熱いと書かれてあった・・・)への配慮に感激でした。
そんな彼女を応援できて良かった、幸せだなと思っています。

本日は一足先に、主人の母親のお墓にお参りに行きます。


●ミニエッセー356「ヅカノート2007夏より7・あさきゆめみしⅡ観劇日記」

■花組「源氏物語あさきゆめみしⅡ」観劇日記よりこぼれ話

7月7日
劇場付近で彩音ちゃんにばったり会った。
もう少しでぶつかりそうになった。
こっちの方がサングラスしてて、ごめんなさい。爆
初日、開演まで後3時間少しという時。休憩だったのかしら・・・。
その夜、某ホテルロビー壮さんとも鉢合わせた。きゃっ。

7月14日
通路だったのに、開演中にサイン入りおさチラシがもらえず、残念。しかし、運を使うべきではないと感じている。
今後も通路席は多いが、最後までもらえない方がいい気がしてならない。

7月20日
バウ組の数人が観に来てた。華月由舞ちゃんがかわいかった。
夜、ロフトでは、数人の下級生とともに同じコーナーで買い物し、レジも並びで。うふふ。

7月21日
えっ、陵王の舞を踊っているのが紫の上だと、源氏は彼女のお面取れるまで知らなかったの・・・???
今まで、おささまのリアクションが薄いから、知っていて助けたのかと思っていたよ。
そしたら、今日、珍しく?「む・・・紫・・・???・・・お体が悪いのに、なぜ、こんなぁぁぁ」と驚き台詞口調だったから、Nつんに確認したらそうなんだって、分かった。

へーーーーーーーーーーー。

ならさ、もうちょっと、驚いてもいいんでないの・・・?

あさきⅠのこと、忘れているからなぁ、私・・・。

7月22日
某時刻、某所で元気そうなおさちゃんにばったり会ってしまった~。

ぎゃおおおおおおおおおおおおおおお。

おさちゃんは一緒にいた方と話ながら歩いていたので、声も聞くこともできた。
決して、狙ったわけでは・・・。ストーカーではありません。爆。
本当に本当に、神様がくれたプレゼントです。
なぜか振り返ることもできず、ただ、軽く会釈して通り過ぎることしか出来ませなんだ。
いや、それで正解なんだけれど、つくづく私は緊張しぃだよな・・・。

ね、チラシもらえなかったからいいことがあったでしょ、自分。

前楽で、まとぶん、最後の台詞がずれてしまい、歌もずれてしまった。伴奏は録音を流しているから、ずれてしまったら、もう最後までずれるしかない。
すだまさんが早口でとか、台詞を飛ばしてというわけにはいかないからね・・・。
源氏を昇天させ、ちょっと泣いていた気がした。
どうやら刻の霊さまは優しい心を持つ人間だったらしいのだ・・・。
まとぶん、ありがとうね!!

(続く)





スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)