FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

おさちゃん国歌斉唱

ゆにデザート
ゆにガーデンのレストランで食べたランチのデザート。イチゴムースが最高でした。

いやー、来月行われる「世界陸上大阪開会式」、大変なことになりましたね。
わが殿おさちゃんが国歌斉唱(国歌がどうのでなく、出ることに感激)、水さんらがパフォーマンス・・・小池先生が演出とは・・・!!
さすがに行くことはできないけれど、楽しみだぁ。
いつもはテレビの司会の織田裕二さんの異様なハイテンションにひいていましたが、今年は開会式をしっかり観なきゃ~。(録画を観ることになりそうだが)

おーーーーい、台風、早く去ってくれ~


●ミニエッセー354「不思議体験話3」
心霊写真以外で私が体験した不思議なことの最初は、未確認飛行物体の目撃だ。小学生だったが、ある日の夕方、近くの山の方に最初は飛行機かヘリコプターかと思っていたものが現れた。
よく見ると少し蛇行し、オレンジ色だった。田舎なので、広告の飛行船でもなく、流れ星にしてはしばらく見えていた。流線型だった。
母は自分が見たことがあるので「“ひとだま”じゃないの」と言っていた。
それから、実際には人がいない場所で、誰かがいるように「気配」を感じたり、まるでフィルムを見ているように何かの輪郭が見えたりすることがあった。
このごろは、昼間はそんなことはないのだが、かつては特に短大時代、よく札幌の地下鉄を利用していて、昼間でも見えたことがあった。
また、ホテルの部屋では、リモコンも何も触っていないのにテレビのチャンルネが勝手に変わったり、電源が切れたりということが何回かある。ちなみに私は「奇人変人」に出てくるような電気人間ではない。むしろ、タッチ照明などに触れてもなかなか反応しないたちだ。そういう時はたいてい、近くにお寺やお墓がある。
以前述べたことがあるが、主人と同時に体験した「白い翼事件」は忘れられない。主人の亡くなったお母さんの弟さんの家を車で探していた時、2人して、乗っていた車の後部窓でパタパタとものすごい音がして2人同時に振り向くと、真っ白い鳥の翼みたいなものが見え、もしかして風で舞った道端のビニールが車に引っ掛かってしまったのかと、車を止めて確認したが、まったく何もなく、一緒に乗っていた霊感の強いはずのKおばさんやMおじさん、運転していたA選手はまったく気付いていなかった。そして、探していた家がそこにあった―という出来事である。
実際、白い買い物ビニールが飛んできて車に引っ掛かったことがあるが、それとはまったく違っていたことが後で分かった。音がまったく違ったのである。
主人は私と出会うまでは、自分の母親が亡くなった時に家でラップ現象を体験したくらいで、霊感も不思議体験もみじんもなかったらしいが、私と付き合っている時に、同じ部屋に居て初めて金縛りを経験し、その同時刻に友達が交通事故で亡くなったという出来事に始まり、霊的な感覚が鋭くなったと言っている。
私の両親も不思議な体験が多い。家の玄関で呼びベルが何度もけたたましく鳴ったので、すぐ行ってみるとまったく誰もおらず、いたずらの気配もなかった。よく考えると、母方の祖母の命日だったそうだ。
それから、テレビに放送とは全く無関係な不思議な物(筋骨隆々の男性)が長く映り、チャンネルを変えても電源を消しても消えなかったという事件もある。
妹のA子も弟もK伯母も、お化けの目撃体験があるし、ほかにも稲川淳二さんに負けないくらい数々の「談」がある。どうやら、「霊的現象体験」の家系らしい。だから、実は「不思議体験」と言っても、わが一族には、あまり珍しいことではないのである。(続く)

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/31 (Tue) 20:40 [編集]


コメントいただいた方へ
ありがとうございます。携帯からなので改行がうまくいかないのを許して下さい。
私がすでに確保した花組チケットの種類へのご質問にお答えします。
村は二つが貸切公演で、一つはカード会社、もう一つは阪急交通社で、前者は自分は申し込みしてなかったのでチケット売買サイトで購入。後者はサイト会員先行予約でホテルパックが当選しました。残り二公演は既に締めきられた、阪急交通社中部のフリー日食事プランやホテルプランに申し込み、幸い取れたものです。
以前の日記などに書きましたが、手数料がかかるものの地方人には日程が早く決められる利点があります。
東京はカード会社貸切分で、通常申し込みネットで購入しました。私は東京のファンクラブメンバーで村の会には入っていないので、頼める事は頼めますがファンクラブ取り次ぎのチケットはわりと公演近くまで当落が分からないため、地方人にはデメリットがあるわけです。
東京はすべてではありませんが、ファンクラブに頼む事が多いのが実情です。

わっちさん | URL | 2007/08/01 (Wed) 01:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)