ワイドデコラッシュと消しゴム
DSC05920_201603131713274f5.jpg
写真と記事一致です。
ステーショナリー好きのわっち、集めるつもりはなくてもついつい買っちゃってたくさん持ってるデコラッシュ。
先月ワイドタイプが発売されました。デコラッシュ専用消しゴムとともにゲット。
まだ使っていませんが、めんこい柄ばかり。一部は友人へのプレゼントにします~。


●ミニエッセー3527「ヅカノート2016新春より28・エリザベートスペシャルガラコンサート梅田ドリーム版を観て 2」
「エリザベート(シシィ)」
大鳥れいさん・・・やはりはつらつで前半のシシィにふさわしかった。おさちゃんお披露目でみどりちゃん退団のあのときや、この公演の東京公演を思い出した。「私だけに」の倒れそうな高音、ちゃんと出ていた。
白羽ゆりさん・・・子供を産んでからのシシィ。なるほど、適度な色気。ずんこさんとのコンビ、年代として現役時代にはありえないが違和感がなかった。思えばトートはとしをとらないから本来一人が演じるものだが、シシィは子供のころから死ぬまでをやるのだから年代的にいろいろな人がやるという試みはおもしろいかもしれない。本編でも・・・。
花總まりさん・・・初代エリザベート。あれから何年なんだ・・・美貌は変わらない。病院訪問の最後の『あなたのほうが自由~』、ひょっとして東宝のように音階を上げるのかと思ったら下げていた。やはり宝塚形式らしい。

ところで1幕ラスト夜遅い時間になぜシシィはメイクばっちりだったのか・・・やはり謎だ。(苦笑)

「フランツ」
初風緑・・・安定、安心。主役たちを食わない。やはりいいな。みどりちゃんシシィとのバランスがよくて本当にマザコンに見える。ガイチさん、元気だろうか。果たしてこの難しい役を宙組で歌のうまいとは言えない真風さんができるのかな・・・と心配になってしまった。
高嶺ふぶきさん・・・初代フランツが登場。なんて懐かしい。なんか・・・色気のあるおじさんだ・・・。

「ルキーニ」
湖月わたるさん・・・狂言まわしのルキーニは全体を通してわたるさんひとり。本当に現役のようである。いや、昔よりいろいろとうまくなっているからすごい。愛月さんと日替わりででていただきたいほど。

(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2016/04/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<人間得点 | ホーム | 石川慎吾選手に・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する