恵庭の伯父、逝く
DSC05867.jpgDSC05869.jpgDSC05871.jpg
写真と記事一致です。
母の兄である「恵庭のおじさん」が今月初旬に亡くなり、見送って参りました。
昨年いとこのだんなさんの葬儀のときに久しぶりに会ったのが最後になりました。
小さいときはずいぶんかわいがっていただいたものです。
ファイターズファンで、2016グッズとともに天に昇っていったおじさん、ありがとね。
どうか天国からみんなをお守りください。

なお、あまりにも葬儀会場「香華殿 恵庭」さんが立派で食事や宿泊などちょっと変わった施設、システムだったので参考までに写真を撮らせてもらいました。
写真まん中は、親族夕食会場。お通夜の前に食事、お通夜後は精進おとしが一般的ですが、ここではお通夜後に食事を兼ねた精進おとしのみでした。
写真右は超豪華なシャンデリアが印象的な親族控え室前。ちなみに、人物はいとこのA選手とその弟のTちゃん。
たまたま早く到着したらお通夜が始まる前にご遺体とひとりずつ最後のお酒を酌み交わす儀式というものを初めて体験。これがあるならほかのみんなにももっと早く来るようにお知らせしたらよかったのにな・・・。
参考写真は数日続きます。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(春の予感)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3519「サロン5周年を振り返って 2」
この仕事にはゴールがないので、今後もすすんで勉強、研究の機会を作りたい。
さすがに経験を積んできた中、「私もネイリストになりたいのですが」と頼ってくださるお客様もおり、お教えできるだけの技術と理論をもっと蓄えなければならない。
常に挑戦を続けているアートコンテストについては、今年はいつもの雑誌以外に個別の企業さんの企画でもって入賞したことも自信になった。しかし、今まで入賞しても100%満足したことがないので、こちらもさらに挑み続けたいと思っている。
自分が良いと思うデザインと主催者がよしとするものがずれることもしばしば。どうしても「どこかで見た」―ほかとかぶるのが嫌いで個性を追求しがちなので、定番と個性との融合を探っていきたいものだ。
来年度はぜひもっともっと上位入賞を見据えたい。
さらにカラーコーディネーター1級への勉強も再開したい。ここ数ヶ月わけあって一旦休止している。
なにしろ現在51歳、今年52歳の身では、年々視力との闘いが熾烈に・・・。さらにへバーデン結節という間接の病気が勝負の手である右にも出始めているので、アートにゴールはなくても自分の体力には限界がある。
いつか納得して引退できるまで頑張りたいものだ。
そのほか毎年の課題として、販売商品のリニューアルはすべてができているわけではないので、来年度こそもう少し速く進めたい。
来年度は消費税が上がる前に各メニューを見直し、お客様からの希望もうかがいまたうちならではのメニューを増やしたいと考えている。
そして、今年度は4ヵ月ごとをめどに展開してきたキャンペーンを季節・3ヶ月ごとに戻し、今までとは異なるサービスを企画したい。
会社全体としての課題もいろいろある。逃げたくなることもあるが、逃げずに乗り越えたいものだ。

この場を借りてお客様やお世話になっている皆様に心から感謝申し上げます。

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2016/03/30 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<3000回記念79・こだわり「動物」 | ホーム | 穴あけパンチのリコール>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する