北海道新幹線開業ですが・・・
DSC05435.jpg
写真と記事一致です。
本日、新青森―新函館北斗間の新幹線がスタート。関係者の皆様にとってはめでたいですね。
ですが、肝心の札幌まで来るのは2030年、あと14年も先の予定・・・げろーん。
まず道央から函館界隈まで行くのが大変なんですよね・・・。
電車、好きだけれど・・・うちからならば時間的にはそれより東京へ飛ぶ方が早いし安い(LCCがあるからね~)というのが実態です。


●ミニエッセー3515「ヅカノート2016新春より24(3000回記念77)・TAKARAZUKA花詩集100!! を観て」
3本立ての最後の洋物ショー。
とにかく3本立てって生徒はゆるくないだろう。
全体的な構成は嫌いではないものの、正直せっかくの100周年なのに何かひとつ工夫や新鮮さが足りない気がしてならない。
目玉は100人でのラインダンス。このフォーメーションは絶対2階から見たほうが良かったに違いない。迫力はさすがだった。
愛希さんの素晴らしい歌を聞いてしまうと、沙央さんの歌がつらすぎた・・・。
そして愛希さんの衣装がどれも素敵で見とれた。バラのドレスは斬新だし、ピンクのリボンの衣装もものすごい豪華だった。
龍さんも「上着着替え」は面白かった。
なんだかハードゲイのレーザーラモンHGみたいな衣装だけはいただけなかった・・・涙。
光月さんらが女役をやっていたが、なんともコメントしづらかった・・・苦笑。
この公演でも注目は珠城さん、美弥さん、凪七さんの格付け。
1本目の日本物のショーとは異なり、若干先輩達に花を持たせていた感じは受けた。
でも、明確にこの生徒が2番手、次のトップという雰囲気が伝わってこないので、ひょっとしてほかの組からの異動・・・すなわち落下傘トップ就任もありえるのかと・・・。
いますぐトップでも良さそうなのは、望海さん、紅さん、真風さんあたりだが、望海さんがいないと雪組が薄くなるし、真風さんがいないと宙組が弱くなる。しかし、紅さんがうんと言うのか・・・。
落下傘の場合は、美弥さんが好きなわっち自身も心を鬼にしていえば、やはり珠城さんが二番手ではないだろうか。
これを書いている時点ではまだ発表がないが、誰が次期トップに決まっても話題騒然になることだろう。

この公演での退団者は2人だった。記念すべき時の卒業は本人達にとって良いことだったろう。

おかげさまで3400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/03/26 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
<<懸賞生活・プレミアムボス | ホーム | さよならSきっぷフォー>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/26 06:46】 | #[ 編集]
コメントいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
【2016/03/26 13:05】 URL | わっちさん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する