わたるさん×放送大
DSC05733_2016022418330197d.jpg
↑ 余った煮物をイタリアンにリメイクしたけど、味濃すぎて反省。

<本日の記事>
努力して卒業した湖月わたるさんが放送大学の広告のキャラクターになっていてうれしいな。
わっちが思うに、わたるさんってかなり頭がいい!!

<サロンのブログ更新しました>
「社長ネイル(台湾出張用)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 パーフェクトジェリー 現品】
DSC05905.jpg
またすっぴんで失礼します。
朝の洗顔後、このオールインワンジェル本品を使用した図です。「見た目マイナス5歳肌」といううたい文句ですが・・・まだ51歳そのままかも・・・。
ジェルのセルフレベリング(自動復元・平板化)がすごいです。
案内ではもっと赤いものを想像していましたが、少し青みのあるきれいなピンクです。
バラの香りがしそうですが、ほのかにラベンダーやティートリーの香りで無刺激!ビタミンC誘導体、ヒアルロン酸、プラセンタエキスなどエイジングケアにうれしい成分がいっぱい。
久しぶりのオールインワンです。
ちょっとしっとり感が不足し、メイクがうまく乗らない気がするのはわっちが乾燥しているせいか・・・。改善を期待して毎日朝晩楽しみに使ってみます。
なお、後日葉書も出します。ホソカワミクロン化粧品ファンサイト参加中


●ミニエッセー3503「みのや雅彦 stardust を聴いて 2」
『君は今泣いたりしていないか』・・・あくまでも推測だが、離婚して別れたお子さんや奥さんを想っての曲。事情を知っているから泣ける。今回のライブでも披露していた。歳をとった今、再婚したが子供がいないので1歳で別れたお子さんと会いたいんだろうなと考える。

『今日も明日もあさっても』・・・女心を表現したバラード。うーん・・・千春色だ・・・。それもそのはず、本人が中学生の時に作ったらしい。

『俺たちの青春』・・・羽幌の中学校の同窓会に出席して感じたそのままを曲にしたらしい。老けすぎた同級生を先生だと思っていたというあるあるネタが入っていたりしてうちらの世代なら誰でも共感する盛り上がりソング。どこか長渕剛さん系だが・・・。

『天国があるなら』・・・本人がお世話になった昨年亡くなったFM旭川の前社長・柳沢氏に捧げる曲。しっとり悲しい曲調ではなくて明るい雰囲気なのがまた切ない。

『笑うことも涙するのも』・・・ステージで踏ん張る自分とお客さんへの想いを素直にうたった曲。頑張っても頑張ってもなかなか報われない。でもあきらめずに頑張るから皆も明日を信じて・・・と胸に刺さるメッセージ。

『Stardust』・・・スーパースターじゃなくて自分は星屑ーミスタースターダストと自虐的に表現する彼の一番言いたいことが表れている。恥ずかしいことは貧しいとか劣っていることではなく人を傷つけないこと・・・それでも傷つけちゃうことはあるけど、それにもちゃんと向き合っていかなきゃなと襟をただされた。「毎日がんばってるあなたは美しい」という歌詞にふさわしいお客様に向けた今回のライブのラストにふさわしい曲だった。

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2016/03/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<マミさんの花嫁姿写真 | ホーム | 「ラフ→チケット」さんをよろしく>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する