「ラフ→チケット」さんをよろしく
DSC05714_20160219153550833.jpg
↑ 久々にぜいたくしてハーゲンダッツの新作を。もう少しジャムを多くして~。

<本日の記事>
「ラフ→チケット」・・・旭川出身のお笑いコンビで、札幌・旭川で活動中です。
背の低い方の斉藤ひろきさんは、間接的に知り合いなのです。
先月深夜のパチンコ番組を観たら雪まつりでバイトをしたと話していました。大変なんですよね。
皆様応援をよろしくお願いします。
可能な機関様はぜひお仕事のご依頼を!!

【モニター品 無添加工房OKADA 世界初★美容成分100%のクレンジング サンプル】
DSC05893.jpg
すっぴんで失礼します。
岡田さんの製品はいろいろ試しており、サロンでも使ったりクチコミしたりしていますが、ついに待望のクレンジングの登場です。さとうきびスクワラン100%で、乾いた手オンリータイプです。
私が普段使っている濡れても使えるオイルよりもがっちりマスカラは落ちました。写真はさっとテイッシュで全体のメイクをおとしたあと、ポイントメイクをこれで落とし、顔全体にぬってマッサージしたところです。
このあと、少し待ってからティッシュでさっとふきとり、ダブル洗顔は必要なしとはいえ、化粧水を入れたいので固形石けんでざっと洗顔したのですが・・・このスクワランが全く落ちません。手に付いた部分もです。化粧水でふきとりしてもなかなか落ちません。美容液100%なので悪いことはないのですが・・・一応寝る前にほかのスキンケアもしたいので、参りました。
クレンジングとしてではなく、普通に美容液としてスキンケアの最後に少量をぬってもいいのかなと思いますが、クレンジング効果があるということは、そのあとにメイクをしてしまうと取れる可能性もあるかも・・・。
というわけで、今度実験的に夜寝る前にやってみますね。本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中


●ミニエッセー3502「みのや雅彦 stardust を聴いて 1」
昨日までの当コーナーで紹介したようにライブの時にゲットした6曲入りミニアルバム『stardust』―みのや氏のライブではこの中から何曲かと今までの曲を披露した。
親類とはいえ数年前に電話で話したことはあったが、音楽活動つながりの妹とは違い実際会ってライブを観るのはおよそ20年ぶりだったので、もはや懐かしい境地だった。良くいえば新鮮だった。
まずは、今回のライブで新たにファンになったとCDを購入いただいたり、その後のライブチケットを買ってくださったりした皆様にお礼を申し上げたい。

20歳でデビューした彼も今年で55歳になる。つまり今年はデビュー35周年だ。11月には札幌教育文化会館で記念ライブを行う。
ライブでも語っていたが不遇の時代が長いながら今もシンガーソングライターを続けていることはたいしたものである。私を含めて好きを仕事にするということは喜びの一方苦しみも多い。いやほとんど苦しみだ。
身内ながらそれでも踏ん張っているまーちゃん(彼のお母様がそう呼ぶ)を尊敬する。
彼の魅力は一度ライブを観ていただければ分かるが、お笑い芸人顔負けのすべらない人情トークと、謙虚な人柄だ。見た目は怖いかもしれないが、温かい人間味が半端ない。
声はどこか松山千春さんに似ているが、ずっとソフトだ。しかし、さすがに若いときと違ってなめらかさやパワーは落ちた。それを熱唱でカバーし胸に刺さる歌も多い。
強いて課題を挙げたらどうしても誰々っぽい感がうずまく。オリジナリティあふれる名曲でぜひ『夢しかなかった』以上のヒットを生んで欲しい。

今回のミニアルバムは、すべて本人の作詞・作曲。ジャンルとしてはJポップよりフォークに近いか。個人的には本来得意な分野ではないが、なんだか癒される1枚だ。(続く)

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2016/03/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<わたるさん×放送大 | ホーム | こぼれ話・カポ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する