こぼれ話・カポ
DSC05713_20160219153548500.jpg
↑ 思いのほかアボカドが熟れてなくてドレッシング作りに失敗した雪の下キャベツ&ラディッシュサラダ。

<本日の記事>
本日のミニエッセーに出てくるみのや氏の忘れ物とはギターのカポ(カポタスト。アコースティックギターのげんを押さえて移調し音程を変える道具)なのですが、今のカポって布製バンド式じゃなくて金属のクリップみたいなタイプなんですね。
学生時代ギター弾いて音楽やってたんですが知らなかった~どんだけギターから離れてるんだって話ですよね。

<サロンのブログ更新しました>
「自分フット(つま先から春)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3501「社長企画イベント 餅つき&みのや雅彦ライブ 4」
DSC05525_20160210193306a2c.jpgかこうDSC05531かこうDSC05532
幕が締められず、お客様がいる中で準備(汗)。
レコード会社の方がギターチューニング。わっちも学生時代ギターをやっていたので懐かしい光景。
そして、本人が皆さんの前で公開リハーサル。PA機器の都合でリバーブ(エコー)が使えず大変申し訳なかった。もちろん超歌うまなのでエコーなしでもいいのだが、その代わり声を余計に張り上げたりして負担がかかる。本人もおもしろおかしく説明。この珍しい姿に皆さん大喜び。

かこうDSC05534DSC05544.jpgかこうDSC05542
そして本番スタート。1時間半、絶妙な笑い泣きトークと叙情的名歌の数々で初めての方もファンの方も大変盛り上がってライブは大成功。感動のあまり号泣する方も続出。途中、わっちが本名で呼ばれ、みのや氏の忘れ物を取りに行くというハプニングも・・・苦笑。
終了後、社長のあいさつ。
すると、サプライズで母からの激励の手紙が読まれ、社長も涙。わっちも知らなくて、スタッフの皆様に感謝。

かこうDSC05548かこうDSC05547かこうDSC05549
解散後、別室でみのや氏CD即売・サイン&握手会にたくさんの方が!!ありがたい限り。
初めての事で手探りしながらの実施だったが、お客様やみのや氏、WESS様のご協力と何よりも社長を信頼してくれた関連企業関係者などの多くの仲間の助けで大盛況となり安心したのであった。

おかげさまで3500回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2016/03/12 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<「ラフ→チケット」さんをよろしく | ホーム | 東日本大震災から5年>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する