父のバンパーを直したぜ
DSC05694_20160214161926fef.jpg
↑ 妹Aの愛犬の名刺!

<本日の記事>
ある日、機械や車オンチの父がお得意の失態をやらかしました。わが家の敷地内に駐車するのに堅い雪山にリアバンパーを激突。そのまま鍵を持ったまま用事に行ってしもうた。
明らかにへこんでいるぜよ。そこで、わっちが少しずつ雪山を堅い手袋をはいた手で(スコップとか使うと車が傷つく恐れあり)崩していき、少しずつバンパーの内側を手でたたき、へこみを直すという荒わざを試みました。完璧ではなかったけど、見た目には分からない感じで直ったもんね。
セダンタイプだからできたことけど・・・。
さり気なく戻ってきた父に説明したら苦笑いしてさっそうと帰って行った・・・それだけかいっ。

<サロンのブログ更新しました>
「自分リペア(別デザイン挿入)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3498「社長企画イベント 餅つき&みのや雅彦ライブ 1」
1月の末に札幌でうちのわんこ社長(末妹)が取り扱っている商品の会社の関係者を対象にしたイベント(会費制・無収益事業)が開催された。
企画・総指揮を担当したのがわんこ社長で、わっちも企画段階でのサポート、当日の記録写真などを手伝った。
親類である歌手・みのや雅彦氏に会うのは実に20年ちょっとぶりだった。
300人近いお客様に集まって楽しんでいただきイベントが成功して何よりだった。

DSC05436.jpgDSC05437.jpgDSC05438.jpg
場所は地下鉄北24条駅から徒歩5分の北区民センター。わっちは30年前、短大時代この駅の隣の北18条に通っていて、このあたりも来たことがあるので懐かしかった。
DSC05440.jpgDSC05442.jpgDSC05443.jpg
朝早くから準備のスタッフのためにと有志の方々がおいしいおにぎりを用意してくださった。
メーン会場のステージホールのほかにも何箇所か借りて健康に関する教室なども開催。
手作り感いっぱいの温かみのある掲示物。
DSC05445.jpgDSC05447.jpgDSC05448.jpg
お借りした餅つき大会道具。手作り品の展示コーナーも。みのやさんの最新アルバムPRポスター。(続く)

おかげさまで3400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2016/03/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<雪組インフルエンザ蔓延気の毒 | ホーム | 山本草太選手を見るたびに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する