暴走行為騒音問題
DSC05692_201602141619239c8.jpg
↑ 先月はま寿司で珍しい中華茶碗蒸しを。うまかったです。

<本日の記事>
先月たまたま警察官が防犯指導に見えたので、思い切って真冬以外はいつも近くの道路での暴走行為の騒音が気になると相談。
すると、よく通報があるそうでそのたびに駆けつけているが、たいていは大変若い子たちの行為で、注意しているのですが・・・って・・・それだけ?こまめにパトロールして根本からなくす努力をしていただきたいものですね。
騒音に加えて、取り返しのつかない事故が起きてからでは遅い。だんだん春になると、必ず現われます。
ところで私はしたことがありませんが、通報する方ってやはりいるのですね。


●ミニエッセー3496「自分ネイルメイキング(アーガイル) 1」
サロンのブログで好評をいただいている「作品のメイキング」―サロンのブログではアートコンテスト応募作品のものがほとんどのため、たまには普段の実際の手へのネイルアートのメイキングも・・・ということで、1月に自分のネイル施術をしたとき記録写真を撮ったので、こちらで披露する。
DSC05378.jpgDSC05380.jpgDSC05381.jpg
・手を消毒後、ジェル用のケア・プレパレーション(土台づくり)を。これをしっかりやらないと持ちが悪くなる。
・今回は10本のうち4本除雪でつめ先が折れてしまったのでスカルプ(人工づめ作り)。本来もっと自づめを短くすべし。コツがあるのでできるが正しくはない。土台シールももっと密着しなければ不合格。そりづめのため、若干ごまかしている。
・メーカーによりいろいろやり方が異なるが、まず最初に自づめにだけベースジェルをつける。写真ではつめ先までびっしりぬっているが、土台シールの後ろに入り込むのを防ぐため1ミリ残すのがコツ。

DSC05383_201602062219392ea.jpgDSC05384.jpgDSC05385.jpg
・仮硬化ではなく、がっちり硬化がおすすめ。弊社ではUVライト使用。
・スカルプ用ジェル(今回はクリア)でつめ先と全体を形成して完全硬化。
・硬化後未硬化ジェルをふき取ってからシールをはずし、ファイルで形を整えて、厚すぎたり表面にでこぼこがあれば削る。このときは裏技で表面は削らずアートしながらへこみにスカルプジェルを足した。

DSC05386.jpgDSC05387.jpgDSC05388.jpg
・ほかのつめのダストをしっかりふきとってからベースジェルをぬって硬化。
・ベースカラーとしてクリーム色を塗布して硬化。1回目はムラができてもいいので、厚くぬりすぎないこと。
・シアーなカラーは3度、ぬり・硬化を繰り返してベースが完了。

DSC05389.jpg←使用するカラーは事前に準備。ブレンドも済ませておく。(続く)

おかげさまで3400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2016/03/07 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<山本草太選手を見るたびに | ホーム | ジェンヌナンバー制>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する