ジェンヌナンバー制
DSC05690_20160214161943342.jpg
↑ 先月、仕事帰りにサロンのそばにて。冬霧の中、電車がぴゅー。

<本日の記事>
以前に比べるとだいぶんタカラジェンヌの名前と顔が一致しなくなり、ヅカノートで名前をメモっても何組のどれくらいの学年の子か一覧で探すときなど検討をつけるのもゆるくない(大変な)ので、勝手に入団年と個人番号をふってみました。
ある面では便利なマイナンバー制みたい・・・。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様フット(アップルマンゴー)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage

【モニター品 湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」】
DSC05831.jpg
普段ポテチはあまり食べないのですが、すごくおいしかったです。
通販専用品で、うすしおポテトチップス6袋、トッピングかつお節が4袋セットで1,834円、送料無料です。
チップス自体、油っぽくなくできたて新鮮な感触で最適な薄さ。
うすしお・・・って、あまりに薄くておいしくない製品もありますがこれは絶妙な塩加減で食べやすくて飽きないです。
そのまま食べてもOKですが、かつお節をトッピングするという新しい発想!!うすしおだからこそ生きるほのかなかつおの風味は日本人にぴったり。
チップスの形によっては上にかつお節が乗らずからまない、かつお節が周囲に飛び散るという難点もあります。次回はなにかうまくからむようにアレンジしてみようかなと思います。
できればかつお節も6袋あるとうれしいですね。湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中


●ミニエッセー3495「ヅカノート2016新春より13(3000回記念69)・パッショネイト宝塚! を観て」
おお、稲葉先生、ショーも作るのね。齋藤先生よりは良い構成だ。
こちらにも轟先生が出るのかと思って待っていたけれど、こちらはさすがに柚希さんが主役で轟先生は出なかった。
ねねちゃんとあゆっちは似ていない姉妹だ。
美術がなかなかすごい。
けれども残念ながらショーのかなめである選曲があまりよくない。偏っている。
紅さんが「かなしいとき~」というギャグをやっていた。どんなけ古いねん、2014年の作品なのに・・・笑い。
中詰があまりにもオーソドックスすぎて新鮮味がないラテン・カーニバル風。もう少し工夫できなかったんだろうか。
ただ、羽根を背負っての銀橋は迫力があった。生徒はとても大変そうだと思ったが・・・。
明確なコンセプトがあるといえばあるかも。
印象的だったのがバリ島のダンス・ケチャみたいなエキゾチックな演舞。踊れるちえちゃんならではだ。
振り付けは誰だろう。素晴らしい。
千秋楽だったので退団セレモニーがあった。3人が退団した。
ダンサーで楽しみだった汐月さんの最後。早口の挨拶やじゃんけん?でとても個性的だった。
このときは100周年の運動会やちえちゃんの武道館、紅さんの体調悪化前の時。すでにちえねねの退団が決まっていたときか。
宣言どおり星組が優勝したのはすごい。そして、生で観た武道館を思い出した。
どうやら台風がきていて悪天候の中での千秋楽だったようだ。
経験からして出待ちのファンの皆さん、大丈夫だったろうか・・・。

おかげさまで3400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2016/03/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<暴走行為騒音問題 | ホーム | 感謝と旅ごころ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する