初ネットで薬
DSC05356.jpg
写真と記事一致です。
痛み止め、なぜかロキソニン(S)じゃなきゃ効かないのですが、これを取り扱っている薬局で買うとき、いろいろ決まりがあるからすごく面倒なんですよね。薬剤師さんが手隙じゃないと待たされるし、十分分かっていることをこんこんと説明されるし、何に使うかなど聞かれるし、サインさせられたりするし・・・。
なんと、送料無料でネットで売っているところをみつけて、薬剤師さんとメールのやりとりはあるものの、すごく便利でした~。


●ミニエッセー3475「質問に答えます2016・3」

質問「おすすめのファンデーションを教えてください」

個人個人それぞれ肌質が違いますし、どんなテクスチャーが好きかにもよるので、おすすめというより最近私が使用している物ですが、モニターさせてもらっているミネラルファンデーションのヴァントルテのミネラルシルクプレストファンデーションを綿棒で少しずつ砕いて粉状にして使っています。
プレストタイプは本来固形で、スポンジパフでつけるものですが、それだと多くがスポンジに吸収されてもったいないですしつけるときムラが出来やすいので、粉状にしてパフでパウダーのようにしています。特に顔の中心部分にしっかりつけたあと、軽くふんわり全体につけています。パウダーとは違い、そのあとさっと余計な部分を払うという行為をするとよれるので、つけすぎに気をつけています。
最初は粉っぽいですが、ミネラルなので皮脂と混ざると次第にしっとりなじみます。また、ミネラルだと長時間つけていても肌への負担を感じにくい利点があります。
なお、肌の調子によってはリキッドのBBとパウダーということもあります。
色は素肌が若干赤み系のため、標準のオークルか少し黄味がかったものを選んでいます。

質問「化粧ポーチの中身は?どんな化粧品を使っていますか」

DSC05236.jpgDSC05237.jpg
そのときどきで変わりますが、1月現在主な物はこんな感じです。
ファンデーション、スポンジ、パフなどは除いています。ポーチはお客様からのプレゼントです。
リップバームと口紅(お出掛け用)はポーチではなくバッグに別途入れています。(続く)

おかげさまで3400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2016/02/15 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<じゅりばな、おもろい | ホーム | バレンタイン2016>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する