バレンタイン2016
DSC05357.jpg
写真と記事一致です。
今年のバレンタイン、主人には特別プレゼント付き。チョコは自分が容器がほしい物を買って中身だけ食べてもらう。えへへ。
あとは身内へ、このほかサロンのお客様の分も用意しました。
今回も妹Aの勤め先で買いました。

<サロンのブログ更新しました>
「お客様リペア(つめ育応援)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3474「質問に答えます2016・2」
質問「フェイスブックをやっていますか」

やっていません。
当ブログ、サロンのブログ、ツイッターで手一杯なのが現状です。
妹たちはやっているようで、たまに一緒に撮った写真を載せていいか許可の問い合わせがきます。

質問「ブログの毎日更新は大変ではないですか」

今までも何度かお話していますが、だいたい何をアップするか事前の計画に従って時間があるときに一挙に打って「自動投稿機能」を使っていてそれに慣れているので皆さんが思うよりは楽です。
だいたい常に1ヶ月先くらいまでできているのですが、時間がなくて用意が滞り、ちょっとあせることもあります。
今年の夏でまる10年になります。
1日のボリュームをもっと抑えようと思うのですが、ついつい書いちゃいますね。
同じタイトルの物はないので、よくネタが切れないなと自分でもびっくりします。
なお、サロンのブログは定休日・臨時休業日をのぞいて1日置きに、こちらも基本的には自動投稿しています。

質問「年末マリネのレシピを教えてください」

量はすべて適当ですが・・・水にさらしたたまねぎのスライス(さらさら新たまや紫たまねぎ)・たねと皮を取った細かく切ったレモン・一口大に切った生ハムをオリジナルマリネ液であえて半日冷蔵庫に寝かせます。
マリネ液は毎年試行錯誤でいろいろ変わりますが、2015年末は、以下のとおりです。
白ワインビネガー、ポッカレモン、すし酢、オリーブオイル、ごま油極少量、塩少量、白コショウ、黒コショウ

(続く)

おかげさまで3400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2016/02/14 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<初ネットで薬 | ホーム | 壮さん、クリエで男役?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する