壮さん、クリエで男役?
DSC05290.jpg
↑ 若い頃に使っていたんですが、今どうかな・・・とトライアルセットを買ってみました。

<本日の記事>
壮一帆さんが4月にシアタークリエに出演するんですね。
ディケンズのミステリー『エドウィンドルートの謎』。ネタばれになるから詳しくは言えませんが、きれいなお姉さんになった壮さんが素敵な男役をすることは確か。
いいなー、ファンの皆さんうれしいでしょうね。


●ミニエッセー3473「質問に答えます2016・1」
※今回はです・ます調にて。

質問「ベルサイユのばら・・・読んだことがないのですが面白いですか」

劇画、アニメ、宝塚の舞台・・・どれも面白いです。
フランス革命の史実を巧みにアレンジし、オスカルなどの架空の人物とアントワネットなどの実在の人物がまるで本当にそうであったかのように息づいています。
男装の麗人・オスカルは家庭に入るよりも「使命」を背負い、最期まで自分の信念に従って貴族でありながら民衆のために生き抜きます。そのりりしさは、どんな世界にいてもこうありたいと思う究極のかっこうよさです。
また、アンドレやフェルゼンなどさまざまなタイプの男性が登場するので、特に女性ならば自分の理想の男性像が見つかるはずです。
そのほかにもさまざまなキャラクターが登場。終始シリアスな歴史ものではなく、涙あり笑いあり、愛・友情・家族愛など案外われわれの普段の生活に通じるテーマが盛り込まれており、入りやすいです。
劇画、アニメ、宝塚はそれぞれ味わいが違うので、それぞれの面白さがあります。
私は宝塚、劇画、アニメの順で見ましたが、どれからスタートしてもいいと思います。

質問「好きな女優を教えてください」

あえて宝塚OG(は、皆好きなので)、ミュージカル女優さんを除いて述べます。
比嘉愛未さん、多部未華子さん、二階堂ふみさん、黒島結菜さんが好きです。
好きというのとは違うのですが、大島優子さん、秋元才加さんの演技力には感心します。
それからなんともいえないおもしろい魅力がある松岡茉優さんがいつも気になります。
ほかにもいるかも・・・思い出したら記事にしますね。

(続く)

おかげさまで3400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
【2016/02/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<バレンタイン2016 | ホーム | 更新に迷ったけれど・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する