熱烈ホットサンド・大谷君
DSC05206.jpg
↑ すごい吹雪の日、サロンの窓から。真ん中にこごえた鳥さんがいました。

<本日の記事>
サンドウィッチマンの番組だけれど、北海道・STVの「熱烈ホットサンド」。
先月3週にわたって日ハム鎌ヶ谷特集。
楽天を応援するサンドが大谷君らとおおはしゃぎ。伊達さんは「大谷翔平」芸人。まあ、大谷君は東北人ですからね。
大谷君とキャッチボールとかうらやましすぎです。

【モニター品 明色レモンアストリンゼン・乳液 現品】
DSC05434.jpg
わーーーーーーい、うれしい。
とにかく懐かしい化粧水と乳液。なんと、昭和7年からあるそう。
私、中学生~高校生時代、これらを愛用していたのです。わずかなおこづかいから買って大事に大事に使ってました。
もうモニターし始めて数日経ちますが、懐かしいレモンの香りに当時を思い出しています。香りと記憶ってリンクしますよね。
レモンって酸が強いイメージがあるかもしれませんが、この製品は肌と同じ弱酸性で私は一切刺激がありません。
ただ、アルコールが苦手なので化粧水が心配でした。でも、大丈夫です。
混合肌の方におすすめです。
驚いたのが、物価の変化。当時はもっともっと安かったのですが、いまは各税込み735円。それでもコスパは素晴らしく良いですね。明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中


●ミニエッセー3462「ヅカノート2015冬より11・タカラジェンヌ配色イメージ 10」

●ベース  深緑
 ・薄モスグリーン  音波  ・ベージュ  春瀬  ・アクアグリーン 夕陽  ・グレー 奏音 

●ベース  アクアグリーン 
 ・シャンパン  愛海  ・肌色  星加  ・グレー 春海  ・ライトグレー 大湖

●ベース  コバルトグリーン
 ・グレーグリーン  音風 ・極薄コバルトグリーン  音咲 ・黄色 澄輝  ・薄黄色  音

●ベース   アイスグリーン
 ・コバルトブルー  碧宮  ・水色 煌   ・薄紫  夕霧  ・ココア  麻央

●ベース   アクアブルー(水色に近い)
 ・麻色  煌羽  ・サンドベージュ  澄風 ・ブルーグレー 早霧  ・コバルトブルー 蒼真

●ベース  青
 ・グレー  夏月  ・ライトグレー  彩音  ・ピュアホワイト  真彩  ・ベージュ  真愛

●ベース  濃ターコイズ
 ・黄色  一之瀬  ・ライトグレー   水美  ・黒  北翔     

(続く)   

おかげさまで3400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/02/02 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
<<桜井日奈子ちゃん | ホーム | ごはんジャパン・マミさん>>
コメント
熱烈ホットサンドは毎週楽しみにしているけど、今回の鎌ヶ谷特集は特におもしろかったです。
近いうちにぜひ一緒に鎌ヶ谷へ行きましょう!
キャンプ地は遠いけど、千葉なら・・・ディズニーもあるし(笑)

鳥さんは「シメ」ですね。
ちょっと強面の鳥さんです。
こっちは全然雪がないので少しもらってあげたいくらいです~
【2016/02/02 00:21】 URL | ままっきぃ #-[ 編集]
ままっきぃ様

ありがとうございます。
へーーーー初めて聞いた。
シメっていうの。
サロンのお向かいの木にいろいろと
来るんだよ。一年中。
見れるときはチェックしています。
雪、えらいことになっています。
わが家でスキーとかそりとかできそう。
いよいよお金出して排雪かも・・・
【2016/02/02 01:01】 URL | わっちさん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する