FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

あさきゆめみし千秋楽

ごろにゃん
コジロー得意の「ごろにゃん」ポーズ。

本日、とうとう「あさき」が千秋楽を迎えます。
「夢まぼろし」を観続けた日々が終わろうとしています。
とても寂しいです。
千秋楽については、後日書きます。

いずれもおさちゃんがすごく気合の入っていた日曜日のVISA貸切と前楽について・・・。

日曜は素晴らしいことがありました。(そのうちご報告します)

観劇では、昼も午後も泣きすぎました。
すごくぐったりしてしまいました。
でも、涙を拭き、美しいわっちさんに戻り(爆)、力を振り絞って蒸し暑い中、出待ちをし、FCの「扇」イベントに参加しました。
楽しかったぁ。

VISAでは、初で最後の2階席。センターだったので、とても観やすくて、フィナーレで泣けて参りました。こんなおさちゃんの夢の世界、もう観られなくなるなんて・・・。

前楽は、友人に譲ってもらった席だったのですが、急にその友人がさらに前進席を用意してくれて、とても幸せでした。
今はメークアップアーチストのCHIHARUさんこと矢吹翔さんがいらしてました。アニキ、持ち物がかわいすぎです。赤いバッグにティディーベア。

客席の集中、拍手、すすり泣き、おさちゃんやみんなの頑張り・・・この時間を共有できて、とてもとても幸せです。

私は、千秋楽でどうなってしまうのでしょう・・・。

今日会った友人は「おさちゃん、鶴に見える。飛んでいってしまいそうだね・・・」。

いやだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだ飛んで行かないでーーーーーーーーーーーーー!!!


●ミニエッセー346「ビリーズブートキャンプ体験記2」
1日目の「基本プログラム」はほぼついていけた。とても汗をかき、ビリーの口癖「脂肪を燃やせ」が実行できた感じがした。
2日目は初日ほど汗をかかなかった。
この時点で、筋肉痛がひどく、いかに普段何もしていないか実感した。ちょっと先が不安になったが、3日目の応用プログラムもなんとか頑張った。
ここまででは、私は一度も腕立て伏せができなかったのだが、4日目になってできるようになったから感激した。ビリーと同じペースでは無理だったが、筋力がついたようだ。
5日目の腹筋プログラムは体験した友人からきついと聞かされていたが、ほぼできた。
そして、6日目は旅先のホテルの部屋にPCとDVDを持ち込んで実践。腹筋プログラムはバンドも使わず、ジャンピングアクションもないので、ホテルでやるには最高にいい。
本当は連続してやるべきだが、7日目は夜遅く北海道の自宅に帰ってきたので休み、8日目に「仕上げプログラム」に挑んだ。
それで毎回計測していた体重・ウエスト・体脂肪を記入して、5,000円キャッシュバックを申し込んだ。
実は、7回やっても体重もウエストも体脂肪もほぼ変わらない状態だった。だが、ダンス感覚で楽しいし、筋肉痛もすっかりなくなり、体が軽くなった気がしたので、実質8日目からも続けることにしたのである。
8日目からはどれでも自由にやって良いということなので、まずは最終プログラムを再び2日間やった。
その後、旅のために4日間休み、また再開。今度は「基本プログラム」に戻って、現在も続けている。大きな変化はないが、やはり徐々にだらけていた肉が締まってきた気がする。
そのうちまた経過を報告したい。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わっちさんえ・ら・いv-410
続けてるんだね(o^-^o)
私、見ただけで無理と思ったもの~^ω^

無理をせず頑張って続けてね~(=^_^=)


kaotan | URL | 2007/07/23 (Mon) 11:25 [編集]


ブート、全然きつくないですよ~。
物が高いから、もととらなきゃ!

わっちさん | URL | 2007/07/23 (Mon) 16:31 [編集]


子宮筋腫シリーズで一度コメントを送信いたしました茶トラです。こんにちは!あれから内科へ行き、子宮から腹部まで、エコーで診てもらい、血液検査などやってきました。結果、腫瘍は見当たらず、腫瘍マーカーも大丈夫でしたが、尿から
雑菌がたくさん出ていて、今は、抗生物質の薬を飲んでいるのですが、なかなか正常な値にならず、現在も投薬治療中です。お蔭様で、病院にも行き、ひとまず安心しました。ありがとうございました。話は変わって、毎回、あさきゆめみしのお話読ませていただいております。とっても
心が惹きつけられます。今日が千秋楽でしたね。私は、はじめからDVDで我慢しようと思ってしまっていたので、観に行っておりませんでしたが、わっちさんのご報告を毎回楽しみに心待ちに読ませていただき本当に、実際、自分も行って観てきたような気持ちにさせていただきました。重ね重ね、ありがとうございました。あとは、DVDで堪能したいと思います。また、千秋楽の様子もまた楽しみにしております!では、また。

茶トラ | URL | 2007/07/23 (Mon) 23:27 [編集]


時間は刻々と過ぎて行くんですね。
わっちさんの思いが遠く北海道まで届きましたよ。(T_T)
コンタクトが涙でずれ落ちないよう、大丈夫でしたか。
寂しいし、辛いし、泣けてくるけど、溢れる思いは私ごときが
想像しては、おこがまし過ぎるけれど、今、この時
春野さんと同じ空間にいるわっちさん、幸せだな~って
思いながら、読ませていただきました。

今晩は移動中でしょうか。こちらは、いきなり夏が
戻ってきまして、札幌が29℃、旭川は31℃です。
どうか、お気をつけてお帰り下さいまし。

まーちゃん | URL | 2007/07/24 (Tue) 00:01 [編集]


茶トラ様

ごぶさたしています。
投薬治療でしたら、大事ないほうで
良かったですね。
どうぞ無理しないでくださいね。

「あさきゆめ」・・・舞台は終わってしまいましたが
ファンの心にいつまでも残ると思います。
美しく、はかなく、夢のようなおさ源氏物語でした。
私もそうでしたが、リピートすればするほど
胸にくるものがあります。
先入観なしで、これはこれ、宝塚の世界と思って
楽しんでいただければ幸いです。

千秋楽のわっちの失敗は、
持っていたのが、
水分吸収のいまいちのタオルハンカチ
だったこと。
次々とあふれる大粒の涙がふき取れなくて
どうしたものかとあせりました(爆)。

もう少し気持ちが落ち着いたら、
千秋楽のことを掲載しますね。

わっちさん | URL | 2007/07/24 (Tue) 00:28 [編集]


まーちゃん

ただいま~!!
夜9時台に帰宅しましたが
あまりに熱くて、裸でブログ更新しましたよ。
大阪より熱く感じる。どーなってるの???

本当に幸せでした。
おさといる空間はいつも幸せですが、
おさファン仲間とも優しく貴重な時間を
持てましたし、おさの「思い」も受け取れて、
とても達成感があります。

少しずつ、前を向きつつ
進もうと思っています。

わっちさん | URL | 2007/07/24 (Tue) 00:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)