勇気があれば・・・
DSC04894_20151206143429908.jpgDSC04895_20151206143506f0d.jpg
↑ 先月札幌でゲットした物。

<本日の記事>
『勇気があれば』―西城秀樹さんの歌で、私の結婚式に弟が歌ってくれました。今も何か一歩進まなくてはいけないとき、思い出しています。
11月、岩見沢に秀樹さんが出る懐かしのスター達の「同窓会コンサート」が来ました。昼と夜の公演があり、チケットも安価で行こうと思えば行けました。
しかし・・・私の体調が悪かったし、何より今の秀樹さんを拝見する勇気が出なくて行きませんでした。
先月、たまたま休みの日にそのコンサートの東京公演や朗読劇に出た様子やインタビューがテレビで映し出されました。
4月の還暦コンサートのときより表情や歩行や発声がさらに厳しい状態ながら「応援してくれるファンのために」と一生懸命な秀樹さんがいました。涙が出ました。
札幌ドームでYMCAを歌った秀樹さんを観たのはもう6年近く前です。私の永遠の恋人・・・様々な思い出・・・今はただ感謝でいっぱいです。


●ミニエッセー3433「ファイターズファンフェス2015 3」
DSC04621.jpgDSC04622_201512061444175e3.jpgDSC04623_20151206144418aa5.jpg
おお、隣町の三笠は飯山選手と岡選手!!
DSC04624.jpgDSC04625_20151206144420c6e.jpgDSC04626.jpg
お、サイン会メンバーが・・・誰に当たるかは直前まで不明。佑ちゃんが接近!!
DSC04630.jpgDSC04631_20151206144547133.jpgかこうDSC04632
わっちのレーンは矢野選手と岡選手(縁がありそう)。二人とも好きです。ままっきぃによると「当たり」。われわれ4人それぞれみんな違う選手のサインをゲット。
DSC04636_20151206144549bd3.jpgDSC04637.jpgDSC04644.jpg
綱引きに参加した一般の方がサプライズでプロポーズに成功。他の三人がなかなか戻ってこないのでわっちは一人で札幌ドーム弁当をいただく。(続く)

おかげさまで3400回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2016/01/04 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<スマホ相談でまさかの・・・ | ホーム | 幹ちゃん×チューリッヒ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する