石丸幹二さんCD「My Musical Life」・1
DSC04839_20151125170104967.jpg
写真と記事一致です。
これは買ってよかったです。ほとんどが東京フィルハーモニー交響楽団の演奏。
「愛せぬならば」(美女と野獣)・・・四季時代の当たり役のひとつ。あのころは本当に王子様でした。いまあらためて聞くとやはり素晴らしい曲。切なくて・・・アニメ、また観たいな。
「オールアイアスクオブユー」「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」(オペラ座の怪人)・・・これも四季時代を思い出しました。ただ、怪人をやらないで退団したので、幹ちゃんの怪人を想像してます。やはりオペラ座はミュージカルの最高傑作です。オール・・・は笹本玲奈さんとデュエット。うらやましい。
「普通の人間」(壁抜け男)・・・ひゃー懐かしい。涙。これも四季時代の当たり役。幹ちゃん、コメディもうまいんですよね。
「メモリー」(キャッツ)・・・踊れない幹ちゃん、出たことがあるんですよね。なぜか歌が苦手な檀れいさんとデュエット・・・。美声だからかな・・・うーむ。1オクターブ低くならわっちが歌ってあげたのに・・・苦笑。(続く)


●ミニエッセー3419「真琴つばささんFCイベント東京(2015・10・25昼)」
久しぶりに参加した。最後に握手ができるというだけでわくわく。まさか、良い席を引くことも愛用品が当たるとも予想だにしておらず、無欲の結果だった。名札をつけてきてとのことで、ランドで作った名前入り荷札を胸につけて行った。
思えば芸能生活30周年の記念でもあり、若干無理な日程だったが参加して本当に幸運だった。
内容は普通に話してもなぜかおもしろいトーク、客席に下りてファンいじり、事前に募集していたマミさんに関するエピソード発表、プレゼント抽選会、歌、マミさんからみんなへの手紙、マミさんからの記念品渡しと握手。未公開懐かし写真の披露なども。座席は360くらいあった。
たった5品の抽選会では最初にいきなりわっちの席番号が呼ばれ、思わず「えー」と声を上げマミさんに笑われた。
ファン歴は皆色々。それこそ30年、ひょっとしたら音楽学校時代からずっと応援してきた人、現役の花組時代からの人、月組になってからの人、退団間際に好きになった人、退団してからの人、最近の人・・・。その中でわっちは1997年、マミさんの村でのトップお披露目からなので18年。まあまあ古いかもしれないが、現役時代はFCには入ってなかったのでこういった機会を得てから14年、それまで一度もマミさん愛用品プレゼントに当たったことがなく、「死ぬまで一度は当たりたい」とぼんやり思っていたが、ふいに来てしまった。
2015カレンダー撮影で着用した白いセーターを恥ずかしながら前に出てマミさんから手渡ししていただいた。思わず抱きしめた。
帰りはバッグに入っていた物をリュックに移し、セーターをバッグに入れてなるべく手放さずにきた。家ではもちろん一度着てみた。毎日眺めている。よく見たら全体に猫ちゃんの毛などもついていた。「喜び倍増」と友人に言ったら「変態かっ」とからかわれた。
ラッピングバスのエピソードも読まれ、この日参加してますと書き添えたのが「自己主張強いね」とマミさんに突っ込まれた。だって自分がいない回で読まれても意味ないじゃん!!ラッピングバスの写真を持ってきた人がいた。なんという偶然。
6年前にもエピソードが読まれたことがある。その時は転職することを祝っていただいた。幸せ者だ。
歌は『綺羅』と『麦の唄』(これまたわっちの大学の先輩・中島みゆきさんの歌)『情熱の翼』。じんと来た。
最も泣けたのはマミさんからの手紙だ。気遣いのマミさんのいろいろな立場のファンへの感謝の気持ちが伝わってきて、あらためて思った。この人のファンで本当に良かったと・・・。
握手のときは「一言だけ」という約束だったからセーターのお礼を言ったのだがマミさんの方から「これから北海道に帰るの」と聞かれたので「はい、雪が降っているらしい北海道に」と「ふたこと」話してしまい恐縮だった。
30周年おめでとう、マミさん。そして最高の思い出をありがとうございました。

おかげさまで3300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2015/12/21 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<石丸幹二さんCD「My Musical  Life」・2 | ホーム | 幹ちゃん「つなげるライブ」(11/23)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する