FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

DVDでたーたんDSを観る

もやっとボール
子供たちに人気?の光るゴムヨーヨー。どんな色に光るか、明日とあさってお見せします。・・・自分が遊ぶために買ったわっちさんでした。爆

<アクセス7万件お礼>
アクセス数が7万件を超えました。皆様、いつも本当にありがとうございます。

たーたんこと香寿たつきさんのディナーショー(昨年12月)のDVD(FCから販売)をやっと観ることができました。
口ベタだけど、真面目であらゆるジャンルの歌を歌いこなし、宝塚時代の曲は懐かしく、最後は男役姿で登場し、客席から歓声が・・・。
スタイルも維持して、頑張る道産子の星、たーたん。
ずっと応援しますよ~

それと「あさき」のNOW ON STAGEを観れました。ひいき目じゃなくても、おさちゃんって、本の読解力がすごいなと思うんです。人間、学歴じゃないと実感。壮君のサポートぶりも頼もしい!!


●ミニエッセー342「Kおばさん一家の武勇伝15・天国のMおじさん①」
11年前に肝硬変による動脈瘤破裂で自宅で大量に喀血し、運ばれた病院で亡くなったMおじさん。Kおばさんによると、突然血を吐いた時「これ、何よ?」と自分の状態に驚いていたというから、その数時間後に迎えに来た黄泉の国の帝王トートに、納得できたかどうか・・・と今でも思うことがある。
若い頃父親を亡くしている私の母にとっては、最も仲の良い姉の夫が父親代わりだったと言うし、私の父とも一緒にお風呂に入るほど兄弟のように仲が良く、葬儀の時は父がKおばさん一家に代わっていろいろ取りしきっていた。
多くを語らないけれど子供好きだったMおじさん。われわれきょうだいは皆本当によく可愛がってもらった。
Mおじさんといえばまず思い出すのは、涙もろかったことだ。
私が小学校の低学年のころ、KおばさんとA選手に頼まれて、そのころ一般家庭に出回り始めたカセットテープにおじさんへのメッセージを妹たちと吹き込んで送ったことがあった。
おじさんがお酒とタバコで体が心配だと、声の手紙作戦に出たのだ。機械好きだったおじさんは、ご自慢のラジカセでそれを1人でトイレで繰り返し聞き、泣いていたらしい。一見怖い人だったが、その中身は「情」に厚かった。
カセットテープと言えば、おじさんは私が小説で賞を取り、NHKラジオで全編朗読された時も、そして弟が仕事の関係でラジオ出演した時も、ちゃんと事前に放送時間をチェックして録音し、遊びに行くとそれを流して歓迎してくれた。おじさんなりの愛情表現だった。
妹がテレビの「高校生クイズ」に出た時もビデオ録画して喜んでいた。
もちろん、自分の子供に対しても愛は深かった。A選手が最初の職場を辞めた時も、帰ってきたら「よく頑張ったな」と泣いていたという。
おじさんは、私の主人のこともとてもかわいがってくれた。主人が釣竿をプレゼントし、二人で、なんとうちの近所の農業用水路で釣りをして魚を釣ってきたこともある。
それが主人とMおじさんとの不思議な最後の思い出になった。(続く)
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

WOWOW、オサさんと真飛さんのトークでした。
発表してからどうですかの質問に、そうですね、周りのみなさんの
優しさをヒシヒシと感じていたんですが、お稽古が始まってセリフを憶えたり、
衣装を着けたりしてると、感慨深げだったのが全然普通に戻っちゃって
アレ?(カクッ)って感じです、と言うようなお話しを、されてました。

帰宅してすぐで、しかもまた出掛ける用事があったので
見た場面はここだけだったのです。
でも、たったその場面だけでも、話し方が面白くて
ふき出してしまった私でした。
再放送をちゃんと録画しなくてはですね。

WOWOWは、無駄なく、的確だなと思うこともあって、
映画も見ることから解約せずにおります。

JURIのどんだけGO GO ファイブ(すごい、タイトル)も、
今日のニュースで、チラッと放送され、さっき見ましたが、
またまたふき出しました。オサさん、あのノリは面白過ぎです。
オサさんの歌声が何より好きなのですが
すっごい面白いところも、今さらですがファンになりました。

まーちゃん | URL | 2007/07/19 (Thu) 20:30 [編集]


えーーーーーーーーーー
WOWOWでそんなオリジナル
番組もやってるんですか。
CSに忙しくてまったくチェックする
ひまなしなんです・・・。
教えていただいてありがとうございました。
明日からまた大阪です!!

わっちさん | URL | 2007/07/19 (Thu) 21:52 [編集]


私の父の兄も昨年肝臓がんで亡くなりました
私もこの伯父さんには、自分の子供のように可愛がってもらっていて・・・
入院したと聞いてH町の病院へ入院した頃は
手遅れであっという間に息を引き取ったの

あまりにも変わった姿でびっくりしました

健康でいたいと思うけど中々ね~
わっちさんは、最近はどうですか?

でも毎日きっちり更新するわっちさん・・・
私はRさんのブログ全然更新出来ません
何もする気が起きなくて困っちゃう!

kaotan | URL | 2007/07/20 (Fri) 07:30 [編集]


kaotan、コメントありがとう。
おじさん、残念でしたね。きっと見守ってくれてるよ!
私はおかげさまで、元気です。
大阪にて。

わっちさん | URL | 2007/07/20 (Fri) 10:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)