FC2ブログ
 

北海道発・わっちさんの宝塚な日々

宙ファンタジスタ!を観て

ななち舌
大好きなおもちゃ兼「噛み噛み」用の骨型のおやつに舌ぺろりの「なな」ちーさん。

ショー「宙ファンタジスタ!」について、ヅカノートから転記します。
■漫画チックなところもあるが、華やかで派手でお披露目向き。宝塚のショーはこれくらいでなきゃね(オギーに告ぐ)。
タニちゃんは彼女が大好きなマミさんの仕草の踏襲が・・・苦笑。大人・セクシー系ダンスが得意なダンサーうめちゃんの特質を生かしていて、とにかくビジュアルが良いショーだ。
ただし、なぜからんとむとみっちゃんの印象は薄い。
七帆さんの代役のちぎちゃん、ちぎちゃんの代役の凪七さん、これも一つのチャンスと考え、伸びてほしい。
そんな中、春風さんがめっちゃ目立っていた。
藤井先生のお得意なショーパターンだったなぁ。

この芝居とショー、チケットが余っているなんて、なんてもったいないことか。私が関西人ならば何回か通いたい感じだ。単純に楽しめる。
まだ見てない人は観るべし!!
タニちゃん、うめちゃん、素敵なトップコンビだよ~。
鈴鹿さん、さようなら。長い間、本当にお疲れ様でした。
台風よ、去ってくれてありがとう。■

「あさき」のおさちゃんの衣装では、登場の黄色が好き。次に斜め着している朧月夜との逢瀬の白いのがいいな。黒も締まっていていいけど。刻の霊のすっきりゴールデン和洋衣装は、やっぱり精霊というイメージではないなぁ。


●ミニエッセー341「退団後の真琴つばささんのこと9・所属事務所②」
マミさんの所属事務所「エフ・スピリット」についてを調べてみると、マミさんのマネージメントのために創られたには違いないと思うが、私の想像とは異なり、マミさん以外は有名どころはいないものの、10人ほどの舞台俳優などのマネージメントを行っていて、全くの個人事務所ではなかった。
そして、社長の山田道枝氏は故・坂本九さんや西田ひかるさんらを抱える有名な老舗のプロダクション「マナセプロダクション」なども経営していた。つまりエフ・スピリットは、天下の「マナセプロ」の系列会社なのである。
さらにマナセプロのことを調べてみると、これまたびっくりした。この会社の創設者は、曲直瀬(まなせ)夫妻だが、その長女は、夫の渡辺晋さん(故人)とともに近代日本のエンターテーメントビジネスの草分けである「渡辺プロダクション」を創った渡辺美佐さん(現渡辺プロダクショングループの会長)、その人なのである。
ちなみに中山秀征さんは、渡辺プロ所属である。
たまたま今年5月だったか、フジテレビのドラマ「ザ・ヒットパレード~芸能界を変えた男・渡辺晋物語」の再放送を観た。そこでは、当時社長だった晋さんが主人公で、副社長兼プロデューサーとしての妻・美佐さんの姿は少ししか描かれていなかったが、夫婦の手腕、そして大きくなった会社の功績は素晴らしいものだと実感した。
現在もグループの顔として活躍している美佐さんは、自分の両親がやってきたことを若い時からずっと見ていたのだろう。
エフ・スピリットが、そんな立派な血筋とかかわりがあるとは失礼ながら知らなかったので、今はマミさんが次々とテレビやラジオに出演したり、さまざまに活動を展開できるのも事務所の後ろ盾があってのことなのだと納得している。
マミさんの熱烈ファンの中には、どのような経緯でマミさんが山田社長とつながったのかよく知っている方もいよう。しかし、私はそれは別に詮索しない。
マミさんのFCでは、先日マミさんの活動に関するファンへのアンケート調査があった。
私としては、今までもそうであったように、これからもマミさんが自分自身で納得する仕事をしていってもらえればうれしい。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは
エリザベート、一回目の観劇日、お芝居が始まってから、
入ってくる方が多くて、1人2人ならまだしも、6人、7人。。。
1階SSの席なのに、みなさん遅れてきてもったいない・・
(という問題でないですが。)
申しわけなさそうにしゃがみながら着席される方が、ほとんどですけど、
堂々と姿勢正しく人の前を遮る方もいました。
お仕事など事情は多々あれど、やっぱり遅れてこないでと願います。

途中でクラクラめまいがするから、妖しげなトートに
酔ったかと思ったら、開演3分前に座った隣のお姉さんの香り。
臭い、臭い、猛烈に甘ったるい香り。
あまりに強烈な香水おねえさんは、ずっと前かがみで観劇。
幕間ではお弁当を美味しそうに食べてましたが、私には混合臭い攻撃。
北海道厚生年金会館は、ペットボトルの水も客席では飲めませんので、
いらっしゃるなら、お気をつけ遊ばせ。。。な思いでした。
夜中まで、鼻にその臭いが残ってました。まいったー。
「つっぺかろう」とおもいがけず、大昔の北海道弁を思い出しました。
他の観劇日は、何事もなく楽しめました。

次回花組観劇日にも、わっちさんの周りに良識的な観客が
座られることを、心の底から強く強く願っております。

追伸・今日のWOWOW、途中からだったのですが、
オサさんて面白いな~と思って見てました。

まーちゃん | URL | 2007/07/18 (Wed) 19:32 [編集]


コメントありがとうございます。

ありゃりゃ・・・えらいめに遭いましたね。
ほんとに自分勝手な人が多い世の中、
なんとかしてほしいです。

今回のあさきはみんな集中しているせいか
割といつもよりましです。

しばらく観ていないWOWOW、何を放送
していたのでしょう。
おさ、めっちゃ面白いですよ~
なんか独特なちゃめっけがあります!!



わっちさん | URL | 2007/07/18 (Wed) 23:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)