伊勢丹×マミさん
DSC04464_201511042349138ca.jpg
↑ やっとゲット。

<本日の記事>
今月はじめのヒルナンデス!で新宿・伊勢丹特集にマミさんが出演。
大好きな大吉さんと一緒・・・いいなぁ・・・って、そこ?

<サロンのブログ更新しました>
「お客様ネイル(めんこいシニアネイル)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3391「ヅカノート2015秋より⑥10月旅日記 8」
モネ展は、前売りを買っていて正解だった。平日にもかかわらず、当日券売り場がめちゃくちゃ混んでいた。
有名な「睡蓮」は若いときに観たことがある。しかし、モネに特化した美術展は初めて。
実はほかにもたくさん「睡蓮」をモチーフにした作品があると知り、感激した。最近個人的に睡蓮がすごく好きで、ネイルアートのモチーフにもしたいと思っていたので、油絵ながらなにかイメージがつかめたらいいなと・・・。今回色合いのヒントをたくさん得た。
また、全体的に私の父が描いていた絵によく似ているなと感じた。
「日本の橋」という絵もよかった。本物のモネの愛用パレットも展示されていて、感動した。劣化しない油絵の具がそのままきれいに残っていた。
もちろん、ポストカードやグッズも購入。絵の好きな主人にも見せたかった。
DSC04243_201510290139178fa.jpg←この三味線の彼、わっちのためにポーズしてくれて感謝。
DSC04245_20151029013920f70.jpgDSC04246_20151029013921428.jpgDSC04250_20151029015707205.jpg
何十年かぶりに上野駅に降り立って驚いたのだが、駅中がとても充実。遅めのランチとして、ラーメンを食べることに。
前日までままっきぃにも「なやぜかむしょうにラーメンが食べたいのよ」と語っていた。
「東京じゃんがら」というお店に入り、「とんこつしょうゆチャーシュー」をいただく。(続く)

おかげさまで3300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/11/23 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<あなたの知らない東京駅 | ホーム | ファイターズのファンフェス2015へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する