お菓子のほんださん
DSC03932_20151018134944c22.jpg
DSC03933_20151018134945be3.jpgDSC03934_20151018134947b7d.jpg
写真と記事一致です。
旭川に住み、深川に勤めているいとこのA選手が「私、砂川が本店のほんだのお菓子が好きなの。深川に支店があってたまに行くんだ」と言っていましたが、わっちさん夫婦はほんださんのことをあまり知らなくて「へー、そうなんだ」くらいに思っていたのですが・・・。
先月札幌の伯父夫婦が遊びにきたとき、写真上段左側の有名なアップルパイ(タイミングによってはないときもあるそう)やケーキを「ほんだ岩見沢いなほ公園店」で買ってきたと持ってきてくださいました。
灯台下暗しとはこのことです。6月に新しくりんごのマークのお菓子・ケーキ店ができたことは知ってましたが、それがほんださんの支店だとは知らず、行ったこともありませんでした。札幌の方に教えられるとは・・・。
いとこに「岩見沢に支店があるんだって」とメールしたら、今度岩見沢に行ったときに連れて行ってほしいと言うので、先月下見をかねて主人と行ってみました。
お値段は全体的に高めですが、オサレなお店で甥っ子たちが通った幼稚園や公園が見えるテラスカフェもあり、買ってきたお菓子もどれもとてもおいしかったです。
岩見沢店だけのお菓子もあり、お遣い物やお土産としてもいいかも~。

<サロンのブログ更新しました>
「冬季のご注意」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3381「札幌ドーム2015CSファーストステージ 5」
DSC03820_2015101610213045f.jpgDSC03821_20151016102132401.jpgDSC03822_20151016102133d2d.jpg
近藤選手が倒れこんだときは一瞬凍りついた。みんな立ち上がって心配。その後戻ってきてほっとした。
DSC03823_201510161021347d2.jpgDSC03824_20151016102136348.jpgDSC03826_201510161022500a6.jpg
最後、増井投手が恒例の?どきどきはらはらピッチングでひやひやしたが、勝利・・・これがCS唯一の・・・。
DSC03827_20151016102252772.jpgDSC03839_20151016102253b94.jpgDSC03840_20151016102254498.jpg
ヒーローは有原投手と矢野選手とおすしやさんに扮したレアード選手。あはは。(続く)

おかげさまで3300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
【2015/11/13 00:00】 | 未分類 | コメント(2)
<<Eテレ山田耕筰×石丸幹二 | ホーム | またソフトバンクが日本一に>>
コメント
はい、これがCS唯一の・・・モゴモゴ
まぁ、今ジャパンで頑張っている選手もいるからもう言うまい。

ほんだは私も職場の人から聞いて、一度行ってみたい思っていました。
岩見沢にあるなら、本店より近いので今度行ってみます!
【2015/11/13 00:14】 URL | ままっきぃ #-[ 編集]
ままっきぃさま
ありがとうございます。
ほんださん、人気出て高いけど、さすがにおいしいです。
水曜休みなはず。
アップルパイのほか
クッキーシュー、味が2種類どっちもおいしかったなー。
【2015/11/13 01:16】 URL | わっちさん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する