京都・泉涌寺音舞台

↑ ミックコスモさんのモニター品。こりゃあ、いい。

<本日の記事>
たまたま先月夜中に放送されていて幹ちゃんのところだけ観ました。
京都の泉涌寺(せんにゅうじ)の境内が素晴らしい舞台になっていて、夜に西本智実さん指揮のオーケストラやバレエ、ポップス歌手などが歌や踊り、演奏を披露。
幹ちゃんはお得意のThis is the Momentを熱唱。わっちは演じる幹ちゃんは大好きですが、癖のある力が入りすぎの歌い方がちと苦手です。でも、このときはそれが薄れていてかなり自然で良い雰囲気でした。
ところで、この放送があるって幹ちゃん側から告知あったかな・・・見落としてたかな・・・。
偶然観れてラッキーでした。

<サロンのブログ更新しました>
「雑誌掲載のお知らせ&メイキング(コネクトネイル)」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3377「札幌ドーム2015CSファーストステージ 1」
今年のパリーグクライマックスシリーズファーストステージはシーズンリーグ2位となったファイターズの本拠地・札幌ドーム開催ということで、10月11日第2戦目-対・千葉ロッテマリーンズをチケットを取ってくれたままっきぃと観戦。
前日まさかの悪夢・・・ここだけは堅く勝つつもりでいた大谷君が大炎上して負けたので、2勝したチームがファイナルへ進む中この日負けたら終わりの状態。
勢いがあるロッテにもしかしたらやられるかも・・・まさか1日目は大丈夫と思っていただけに、嫌な予感がうずまいていた。昨年ファイターズがオリックスをまかした「下克上」を今年やられるのを目撃するのか・・・。
終了後、祝勝会をするつもりだったが「残念会・・・お通夜状態になったりして・・・」と、不安がいっぱいで試合はスタート。
だが、ファンの声援と選手達の気合で終盤になって逆転し、「悪夢は正夢」にならずに済んだのであった。
しかも、喜びはこの日のみ。翌日弟夫婦が観戦したが、下克上を許してしまい、日ハムの今季は終演となった。

DSC03767_2015101204542398f.jpgDSC03768_20151012045425ab3.jpgDSC03769_20151012045426830.jpg
DSC03770_20151012045428bb9.jpgDSC03773_2015101204543058e.jpgDSC03774_20151012045453075.jpg
この日は朝サツエキに用事があったり帰りも大通りに寄ったりするためにJR・地下鉄で小雨のドームへ。
CSを生で観るのは初めて。いつもと違いだらだらとセレモニーがないのがよかった。(続く)

おかげさまで3300回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。



【2015/11/09 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<キングオブコント2015 | ホーム | 札幌宙組2日目へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 特に宝塚OG真琴つばささんと春野寿美礼さんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する