知らなかった寿美矢の閉店
DSC03765_20151010180145a3e.jpgDSC03766_20151010180146a74.jpg
↑ 昨日の続き。ルピシアの抹茶粉が激うまです。

<本日の記事>
先月旅の間に横浜に行くにあたり、可能ならおさちゃんプロデュースの釜飯店『寿美矢』に行こうかなと思いネットで見たらいつのまにか閉店してたんですね。残念。
オープンの時はFC(といってもご主人が経営)からご案内が来てたのに・・・うーむ。

<サロンのブログ更新しました>
「フットジェルオフお礼」を掲載→ネイルセラピーサロンstage


●ミニエッセー3374「スーパーギフト!を観て 1」
旅日記でも述べたが、出演するレギュラーメンバーはもちろんだが、ゲストにマミさんとシメさんこと紫苑ゆうさんがゲストと聞いて、100周年にも行けなかったしこんなチャンスは二度とないかも・・・と申し込みを決めたOGのショー『SUPER GIFT!』東京公演。
サブタイトルは『From Takarazuka Stars』。
恐らく、そんなにたくさんマミさんのFCの枠はないだろうから、もしOKなら旅を組もうと思った。
つまり、9月のTDL・雪組の旅はこの公演ありきだった。
まず、レギュラーの中で元トップスターは剣幸さん、杜けあきさん、安寿ミラさん、姿月あさとさん、湖月わたるさん、こだま愛さん、森奈みはるさん、星奈優里さん、彩乃かなみさん。
この中で、ファン研25のわっちが宝塚ファンになった時、既に剣さんとこだまさんの名コンビは退団されていたので、現役時代の姿はビデオなどでしか知らない。それでも、二人が率いる月組の作品は数多くビデオで観て大好きな作品もある。今回二人の並びを初めて拝見するのはとても楽しみだった。
ほかの方について、普通に当時から観ていたかというとそうではない。安寿さん・森奈さんの現役時代も縁がなくて生の舞台を観ておらず、OGになってから拝見した。
杜さんはわっちがファンになり初観劇した1992年の年末に旧大劇場で退団したのだが、その前に1度だけ東京で観劇した思い出がある。OGになってからは多くの作品を拝見している。
姿月さん、湖月さん、星奈さん、彩乃さんに関しては彼女達がトップになる前から退団するまで多く観てきて現在もなじみが深いスターたちだ。
アンサンブルでダンスやコーラスに活躍したOGたち12人はもちろん皆知っていて好きな生徒ばかり。
中でも舞城のどかさん、華月由舞さんら花組の子たちや退団したばかりの音花さんや鶴美さんの元気な姿はうれしかった。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。

【2015/11/06 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<札幌宙組1日目へ | ホーム | 札幌四季、次はウィキッド>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する