3000回記念52・じゅり、朝夏、澄輝、桜木
DSC03757.jpg
↑ 先月初めて利用した空港外駐車場の下見時。

<本日の記事>
ネタばれ注意です。
先月放送されたCSの『JURIのいつでもどこでもトークでも』、久しぶりにオンタイムで観ました。
いやー、今回もおもしろかったなぁ。
朝夏さん、いきなり罰ゲームを引き当てて持ってますね。澄輝さんも桜木さんも好きな生徒さんなのでうれしかったです。
一緒に観た主人が「横浜出身で『桜木みなと』ってあまりにもそのままだね。次、横浜出身の人は『港みらい』だね」と何度も言ってました・・・苦笑。
『パタリロ』・・・高校時代、親友が好きだったので懐かしかったです。


●ミニエッセー3371「ヅカノート2015秋③星逢一夜を観て 2」
ちぎちゃん=早霧さんの雪組を生で観るのは初めてだった。
ちぎちゃん・・・やっぱりめっちゃ美人。台詞にきれいな人だなというのがあるが、そう言わざるをえない人。
課題の歌はすごくレベルアップしたとまではいかないが、なんとか聞けた。このトップスターは、演技がうまい。線は細いけれど、「間」がいい。感情があまり表情には出ないが、やりすぎにならないところがいい。
これからもっと経験を重ねて風格を身につけ、地に足がついた芯になっていただきたい。

妃咲さんは声がかわいかった。強い個性があるわけではないが、さすがに芝居が巧みだ。
望海さんは、首から上が大きく見えてしまうが、こんなにもうまい生徒になるとは・・・うなるばかりだった。巧みすぎて、若干専科さんのようにも見える。次にトップになるのだろうか。
批判を恐れずに申し上げると、劇団は彩・彩コンビを押しているようだが、彩凪さんも彩風さんもそれぞれに良いところと課題もあるが、両者とも宝塚のスターとしてはどこか地味な気がする。
それに比べてしまうと叱られるかもしれないが、月城さん、久城さん・・・城・城コンビのほうが華があり、ここ1年くらいでずいぶん成長が見えて勢いがある気がする。
芝居がうまくなった月城さんの濃い目の美しいビジュアルと涼やかな美しさがある久城さんのコントラストもいける。わっちは元々月城さん押しだが、久城さんもふと春野さんに似ている時があり、目が離せなかった。
鳳翔さんが凰稀かなめさんに似ていた。一時ラインに乗ったのかと思っていたが、彼女も芝居がうますぎるのかも。
すっかり渋い上級生の域になった香綾さんがとても良い役だ。
あとは男役はあまり大きな役がない。
ずっと動向が気になっている蓮城さんも役としてはいまひとつ。真那さんも少しやりすぎに見えるのが惜しい。
(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2015/11/03 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<いつの間にか八木アナは・・・ | ホーム | 四季会員証再発行>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する