新千歳空港近くの駐車場

↑ 先月、わがサロンの前。

<本日の記事>
来週からの旅は5泊6日で新千歳空港に車を停めるとめっちゃお金がかかるので初めて空港近くの民間の駐車場を利用することに。
半額以下なのでありがたいですが、勝手がわからないので今からどきどき~。


●ミニエッセー3350「ヅカノート2015秋① 9月旅日記 1」
「9月18日」
今回の東京の旅のメーンは20日の東京フォーラムでのOG公演「スーパーギフト」のはずだった。
なにしろ紫苑ゆう(シメ)様とマミさんがゲストという貴重さ。私は生の舞台でシメさんを拝見するのは初めてだし、剣さんとこだまさん、ヤンさんとみはるちゃんのコンビも懐かしかった。
マミさんのFCで申し込んで当たったら行けということだなと勝手に解釈。OKになったので前日の宝塚も手配。
ところが、シルバーウィークのため土曜出発だと飛行機が高い・・・ということでさらに1日前に出発し、ひとりでディズニーランドへ行くと決めた。
すると社長である末妹が出張の合間のため予定がないということで午後からになるが一緒にランドに行くことになった。
末妹とランドに行くのは15年ぶりくらいか。
初めは舞浜で待ち合わせて・・・と言っていたのだが、妹が飛行機の手配の関係で17日の夜にいったん東京から千歳に帰ってきて、18日の朝わっちと同じ飛行機・隣同士でまた東京へ飛ぶという不思議な事態に・・・。
その間妹は空港内の温泉に泊まってPCや電話で仕事をすることになった。

当日、車で5時半に家を出たのだが一睡もしないで・・・だったので、ランドが不安になった。前日仕事のあとおかしな時間にうたたねしてしまったため夜眠れなかったのである。
通過ゲートが開く7時にバニラエア乗り場前で待ち合わせたのだが、妹は25分も遅れてきて焦った。バスで遠くまで行って乗るパターンなので、7時30分に締め切りだったのだ。
飛行機でゆっくり寝たかったのだが、結局10分くらいしか眠れなかった。
出発が10分遅れたために、予定していたぎりぎり時間の電車(の方が安いし渋滞にはまらない)に乗れないことになり、バスでランドへ直行することに。これが正解で、回数券を売ってくれたので、一人1,800円だった。(続く)

おかげさまで3000回を超えました。拍手ボタンやランキングでの応援もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2015/10/13 00:00】 | 未分類 | コメント(0)
<<懸賞生活・マーガレット図書カード | ホーム | ハムFC早期継続>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

北海道発・わっちさんの宝塚な日々


北海道の宝塚・ミュージカルフリーク。 現在は特に宝塚OG真琴つばささんが好きです。 北海道日本ハムファイターズも応援しています。 毎日更新しています。

プロフィール

わっちさん

Author:わっちさん
1964年生まれ。北海道在住。
1991年から宝塚ファンに。
大学職員・雑誌記者から
転身し、2010年4月より
美容アーチストとして
サロン経営をスタート。
ネイリスト・メイクアップ
アーチスト、カラーコーディネーター、
ライターです。

★★訪れた方はそのつど
ぜひ上のバナー
ブログ☆ランキングを
クリックしてください★★

当ブログはリンクフリーです。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する